開店躁だん

荻窪アルカフェの店主だん@佐々木典子です。◆アルカフェYouTubeチャンネル https://goo.gl/ZPrzvv ◆アルカフェE-mail dan@alcafe.deca.jp◆アルカフェWEB http://alcafe.deca.jp ◆Twitter https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 荻窪アルカフェ https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 佐々木典子(檀上) https://ww

<2017年・成果と反省> 【公】

アルカフェ11年目と半分がけふで過ぎました。
たくさんの人との出会いあるカフェを目指せてるかな。

<2017年・目標> 【公】

ウクレレを応援します

ウクレレソロ・ワークショップ&ウクレレカフェの充実&発展。
ウクレレソロ・ワークショップ教本の増刷(現在138冊)。
ウクレレカフェ・アンサンブルの定着、本番実施。

ウクレレソロWS,英さん楽譜売上もまだ増えてます。著者販売がYouTubeを媒体として
右肩上がり素晴らしい!6/30現在、185冊売れました。半年で50冊近く売れたことに!
自費出版としては上出来の部類かと思います〜

ウクレレカフェ・アンサンブルも、なんとなく6〜7名推移で
新しいお仲間も増えてきました。

★コーラスを応援します

アルカフェ・クワイアの安定継続。
アルカペラのシーズン開催。
バーバーショップ・コーラスの応援。

⇒アルカフェ・クワイアは今年の春こん。ジャズポップス部門で
3位入賞の部門実質トップといふ快挙!7月の合唱祭、
11月のジョイントコンサートに向けて
ますますラッシュライフの日々。

⇒アルカペラも順調にシーズン開催ちう。

⇒年初からスタートした毎月第1木曜バーバーBAR営業では
バーバー初体験からキャリアまで一緒になってTag!
世界大会の基礎知識講座は、プロジェクター購入のきっかけに!
バーバー・パーティーも5月に実施

★イベントの充実

歌謡カフェの安定継続。
バラエティ企画の新設、強化。
オープンマイク・ホストを応援。

⇒歌謡カフェは上半期で一旦シーズン終了。こまきさんお疲れ様でした!
ミュージカルナイト、アニソン★オープンマイクなど、
テーマ別イベントを模索ちう(みんなのうたはどうするかなあ)。
2曲ライブはマンスリー化する勢い。
オープンマイク・ホストはハルモみゆきたまに税理士せんせい(上半期はwithタダ)の
3人で回してもらい、毎月誰かはいてくれる有難い状況。
みゆきコミュニティーには今後期待したいところです(笑)

★登録アーティスト900組達成(2009年〜)

⇒6/30現在、884組。なんとか年内達成でけるか!?

Twitterフォロさま1900名達成

⇒6/30現在、1851名様。やや横ばい

Facebookいいねさま900名達成

⇒6/30現在、833名様。やや苦しい

★UST総視聴者55000名達成

⇒6/30現在、55391名様。達成してました!やんや
目標を57000名に上昇修正。

アルカフェ開店11年目と半年が過ぎました。
1年目の初心に戻り、新たな出会いを構築したいと思ってます。
バーバーとの密なお付き合いはこれからも大事にしたいだすね。

テーマ「出会いあるカフェ」 を意識して
効果的、みんながハッピーになれるマッチングを実現します。

「ひとの思いに奉仕する。そのためには自分の思いもちゃんとやる」

まあ、正直なところ、五里霧中を感じることもあるのですが、
それでも朝はまた来る。自分の活動保持をちゃんとした上で
ひとの思いを想像する余裕がでけると思ふので、
心身ともに健康健全な日々を送りたいと思います。なむ〜

アルカフェ、2017年下半期も駆け抜けたいと思います。
どうぞ応援およろしくでございます!