開店躁だん

荻窪アルカフェの店主だん@佐々木典子です。◆アルカフェYouTubeチャンネル https://goo.gl/ZPrzvv ◆アルカフェE-mail dan@alcafe.deca.jp◆アルカフェWEB http://alcafe.deca.jp ◆Twitter https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 荻窪アルカフェ https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 佐々木典子(檀上) https://ww

2016年上半期・成果と反省【公】

はやい。。

ウクレレ・イベントのプッシュ。
ウクレレソロ・ワークショップ&ウクレレカフェの充実&発展
ウクレレソロ・ワークショップ教本の出版&宣伝。
ウクレレカフェ・アンサンブルの定着化。

⇒英さんワークショップは毎月【残席僅少】!
20名ものお客さんにお越し頂いてます。なむ
ウクレレカフェは、
ウルルJUNさんによるリニューアルOPENした歌カフェ、
アンサンブル定例会の2本立てに進化。
4月発売の英さん楽譜集は早くも7割販売達成!

★コーラス・イベントのプッシュ。
アルカフェ・クワイア、アルカフェ合唱部など
コーラス企画の安定継続。
アルカペラのシーズン開催。
バーバーショップ・コーラスの応援。

⇒アルカフェ合唱部はオモコーとともに卒業?(笑)
アルカフェ・クワイアは合唱祭に向けて着々と準備ちう。
アルカペラもシーズン開催継続。
バーバーショップは派手な動きはないものの、アカペラ公園で集結(笑)

ウクレレ・コーラスではないだす、アーティスト・ホスト主導のイベントが2本生まれました!
歌謡ナイトカフェとフォーク・ナイトカフェ。こまきとみゆき、み家のカラー炸裂の
素晴らしいイベントに急成長ちう!

★10年間のアーティスト軌跡を振り返る。
温故知新をテーマとする。

⇒思いついて1年全4回開催を進めている10周年企画イベントが
4月・6月の2回とも好評でした。同窓会のような雰囲気で
旧交を温めています。8月・10月にも開催予定!

★登録アーティスト850組達成(2009年〜)

⇒820組。うーん、きびちい

Twitterフォロさま1700名達成

⇒1762名様。やった!

Facebookいいねさま700名達成

⇒727名様。やった!

★UST総視聴者50000名達成

⇒49541名様。おしい!

今年はアルカフェ開店10周年の節目イヤー。
ウクレレ、コーラスを2本柱として、アルカフェならではの
イベント企画をしていきたいと思います。

⇒10周年企画イベント、まだ2回あります。遊びに来てくださいっ
開店月12月3日(土)には総合イベントを予定。

そして、テーマとしては「振り返る」。
開店以来、お世話になったみなさまにもう一度お声掛けをし
10年間の集大成をしたいと思っています。
温故知新。今年もがむばります。ふんぬ。

⇒がむばります!

今年のおみくじは末吉でした。しかし書いていることは
納得のことばかり。他人を助けよ。さらば与えられん。

⇒助けて助けられてます!

アルカフェとしては、「遠景かな。我も人もまた、楽しからずや」
といった景色をみなさんと見ていきたいと思います。
10年目の2016年もどうぞおよろしくでございます。ふかぶか。

⇒後半戦もがむばります!くわ!