2015年も半分過ぎましたので、上半期の成果と反省。
<2015年・目標> 【公】
★ウクレレ・イベントのプッシュ。ウクレレWS&ウクレレカフェの充実&発展。
⇒英さんの出版話も再浮上。ウクレレカフェはホスト拡充計画を受けて、6月ゆかぽんさん初ホスト、8月メルモさん再登板。ウクレレ・リラックスも、後半オープンマイク効果で賑やかに♪
★コーラス・イベントのプッシュ。
アカペラWS、アルカフェ・クワイアなど コーラス企画の可能性を模索。アルカペラ2デイズの定着化。
⇒アカペラあるカフェを第1四半期に開催。アルカフェ・クワイアの盛り上がりに吸収。クワイアの定番化。アルカペラ2デイズ、3月、8月に実施。
★店主催イベントの公募制実施によるアーティスト新規開拓。
⇒公募組はまだそれほど高い率ではないが宣伝効果はあり。既出アーティストの紹介も増えてきた!
⇒店主催イベントとして上半期大きかったのは王子ナイト(笑)宣伝チラシや専用WEB、ツイッターとの連動企画。前哨戦イベントなど、アーティスト主導イベントとして輝きました賞☆
★登録アーティスト800組達成(2009年〜)
⇒上半期で756組。がんばれ!
★Twitterフォロさま1500名達成
⇒1515名様。上半期で達成しました!!☆ 目標数値を1600に上方修正。
★Facebookいいねさま600名達成
⇒581名様。もう少し!これはいける!
★UST総視聴者45000名達成
⇒42949名様。これも下半期がむばらう!
ウクレレとコーラスを応援するライブハウスとして、アルカフェ・クワイアの立ち上げは最も大きなトピックかと思います。2月に春こん。ジャズ・ポップス部門一位受賞。7月には合唱祭。12月にはクリスマスコンサート共同企画など、アルカフェの名を冠するコーラス部隊としてこれからも面白いことを内外ともに発信していきたいと思います。
年初には、おみくじ小吉らしくコツコツと、と思っていましたが、予想外に大きなグラインドの半年になりました。下半期もがむばらう!