開店躁だん

荻窪アルカフェの店主だん@佐々木典子です。◆アルカフェYouTubeチャンネル https://goo.gl/ZPrzvv ◆アルカフェE-mail dan@alcafe.deca.jp◆アルカフェWEB http://alcafe.deca.jp ◆Twitter https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 荻窪アルカフェ https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 佐々木典子(檀上) https://ww

2014年上半期成果と反省 【公】

2014年もけふで終わらうとしていますので、成果と反省。

<2014年上半期・成果と反省> 【公】

ウクレレ・イベントのプッシュ。
ウクレレWS&カフェのさらなる発展。

⇒月イチ英さんワークショップも2年目を無事クリア。ウクレレカフェはメルモさん&下半期より清水健成さんが加わりました。ウクレレスペシャルライブは
7月森先生&どぶゆきさんと。 12月tamamixさん&ノラオンナさん。ウクレレ応援カフェとして充実の年になりました。

★店主催イベントのさらなる充実。
新イベントやテーマ別コミュニティ開拓。 アカペラ、合唱などコーラス応援企画も継続実行。

⇒アルカペラは公募制を導入し、シーズンごとに2デイズ。新しいグループも増えてきました。ウィメンズ、ウクレレリラックス、パフォーマーEX、ギターナイト
シーズン企画など、シリーズ定番が確立しました。

★登録アーティスト700組達成(2009年〜)
⇒713組。年内達成しました!おめでたうありがたう!

mixiコミュ参加人数800名達成
⇒769名。下半期で8名しか増えてません。mixiオワコン??

Twitterフォロさま1300名達成 (上半期1200名達成につき上方修正)
⇒上方修正した目標1300名をさらに上回り、1408名様!!ツイッターはまだまだ元気なメディアです。

Facebookいいねさま450名達成 (上半期350名達成につき上方修正)
⇒上方修正した目標450名をさらに上回り、489名様!!Facebookは最も元気なメディアかと思われます。

★UST総視聴者35000名達成
⇒38779名様。目標達成しました!!

今年のおみくじは小吉でした。家賃値上げ、消費税8%などの波がありましたが、
今のところ、値上げを行わず、それなりに何とかやっていってます。売上的にはなんとか前年をクリアしたことに、ほっとしています(詳細は年明けの税理士訪問を待ちますが)

出逢い運はむしろ恵まれた方かなあと思います。数多くのアーティストさんに新たに出逢えたことは、忘年会の時にも実感いたしました。

来年は9周年。10周年も視野に入れつつ、さらなる1年間も走りますだ。
どうぞ来年もアルカフェをおよろしくでございます。ふかぶか