開店躁だん

荻窪アルカフェの店主だん@佐々木典子です。◆アルカフェYouTubeチャンネル https://goo.gl/ZPrzvv ◆アルカフェE-mail dan@alcafe.deca.jp◆アルカフェWEB http://alcafe.deca.jp ◆Twitter https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 荻窪アルカフェ https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 佐々木典子(檀上) https://ww

<2018年上半期・成果と反省> 【公】

アルカフェ11年と半年過ぎました!
この半年もたくさんの方との出会いがありました。
継続の大切さを噛み締めると共に、新しい風も感じる半年でした〜

ウクレレを応援します

ウクレレソロ・ワークショップの安定継続。
⇒英さんのおかげで、毎月ご盛況頂いています。ありがたやなむ。

ウクレレソロ・ワークショップ教本の継続販売。
⇒増刷もかけつつ、まだぼちぼちと動いています。200冊は優に超えてます。

ウクレレカフェ・アンサンブルの定着、本番実施。
⇒本番はこなしてませんが、ついに!!全曲制覇しました!最難関のタフワフワイもやった!
2巡目3巡目と並行しておまけのジブリも開始。

★コーラスを応援します

アルカフェ・クワイアの安定継続。
⇒人数は減りましたが、愉しいアンサンブル継続ちう。12名で東京都合唱祭に参加します。

アルカペラのシーズン開催。
⇒自分バンドも入りつつ安定供給なむ(笑)

バーバーショップ・コーラスの応援。
バーバー・イベントのシーズン開催。
⇒フロリダには行けませんでしたが、応援してますよ!
今年から混声をフィーチャーしたバーバーBAR。
アフタヌーン・パーティー盛り上がってます。

★イベントの充実

☆2曲ライブの安定継続。
⇒マンスリー継続OK
各種アルカフェスタの安定継続。
パフォーマーを中心に復権の兆候。
突発企画の開拓・応援。
⇒こまみゆを中心にアーティスト持ち込みもぼちぼち増えてます。
オープンマイク・ホストを応援。
⇒現体制はこの4名で。増えましたね!
島林深雪(木曜)、飯塚真司(日曜)、福島晴盛(CMYK)、しんぺい(CMYK)、

★登録アーティスト1000組達成(2009年〜)
⇒942組。ちょい半分に満たないだすが、942組目は広瀬俊之さん!

Twitterフォロさま1950名達成
⇒1889名様。割といい線?

Facebookいいねさま1000名達成
⇒941名様。こちらも半分に満たないだすが、悪くないペース

★UST総視聴者60000名達成
⇒60005名!!達成してました!半年で!ユーストすごいな。
標数値を62000名に上方修正。

アルカフェ開店12年目は干支一周です。わたしも来年は年女。
コミュニティごとのキーマンの背中を押しつつ押されつつ
楽しい場を日々展開していきたいと思います。

この半年だけでも新しい方との出会いがたくさんありました。
まだまだこの店は機能し続けているなあと、改めてほっとしつつ、
2018年そして平成ラストイヤー、残り半年も駆け抜けたいと思います!どうぞおよろしくです!