開店躁だん

荻窪アルカフェの店主だん@佐々木典子です。◆アルカフェYouTubeチャンネル https://goo.gl/ZPrzvv ◆アルカフェE-mail dan@alcafe.deca.jp◆アルカフェWEB http://alcafe.deca.jp ◆Twitter https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 荻窪アルカフェ https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 佐々木典子(檀上) https://ww

チーズフェスタ2010@ベルサール原宿

でもやっぱり寒いので、午前のチラシ準備作業(店のと配達のと両方)終わったから、各種レポをば。まずは原宿から。表参道も竹下通りもずいぶん久しぶりである。ラフォーレ前は若者の群れで、もはや外国のやうな雰囲気となっている。一応ライトアップといふのか。これは。会場は結構遠かった。ほんまにこの辺かいなと疑問に思い始めたところで、やうやく到着。入口で試食券をもらう。A,B,C,Dの4ブース試食券。A〜Cは輸入、Dが日本。さすがに夕暮れどきだからか、試食がバカ混雑していることはなかった。ドリンクコーナーもワインは値下げなしだが、ソフト系は300円⇒100円になっていた。が、やはりピーク後らしく、だいぶ売り切ったものも多いやうで、これは面白いといふのに出あなかったのはちと残念。それでもと、オリーブが入ったポーランド・チーズなど土産に購入し、あとはワイン片手に試食をやっつける。ちょうどメインステージでは企業プレゼンがあり、ピザも配っていた。カレーにチーズのトッピングなども紹介していたので、うちのやっていることはメジャアなのだなと納得(チーズカレー)。ちなみに、11月はチーズ月、11日はチーズの日なんだそうです。なぜや。