開店躁だん

荻窪アルカフェの店主だん@佐々木典子です。◆アルカフェYouTubeチャンネル https://goo.gl/ZPrzvv ◆アルカフェE-mail dan@alcafe.deca.jp◆アルカフェWEB http://alcafe.deca.jp ◆Twitter https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 荻窪アルカフェ https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 佐々木典子(檀上) https://ww

のうみそ整理ちう。火曜、3者会談。ビイル(樽が空くまで)⇒ハイボヲル(炭酸500ml分)⇒日本酒(一升瓶空くまで)とフルコヲスだったので、当然ながら後半あたりからブラックアウト。タウンセブンの鮮魚コーナアは使えることが今回一番の収穫だったのではないかしら。どひー

水曜、よれれ起き出して昼から杉並区食品衛生講習。もう3回目である。今年から会場は文化会館一本に絞ってくれたらしい。近いのでありがたや。暗い会場ではすこやかな安眠を保ちつつも、昨今の食品衛生事情などインプット。19年度のおもな食中毒第一位はノロです。これから冬に向けて流行る季節だすね。なむ。

夕方店入りしたら、なんと雨漏り!!3年前の悪夢が黄泉がえり。でも今回の箇所は初めて発生。4階の管理人おっちゃんに来てもらい現況確認してもらう。オーナーに連絡しても電話不通。むむむ。夜店出るときに、応急処置はしたものの、けふどうなっているのか見るのがコワイ。。。