開店躁だん

荻窪アルカフェの店主だん@佐々木典子です。◆アルカフェYouTubeチャンネル https://goo.gl/ZPrzvv ◆アルカフェE-mail dan@alcafe.deca.jp◆アルカフェWEB http://alcafe.deca.jp ◆Twitter https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 荻窪アルカフェ https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 佐々木典子(檀上) https://ww

夏が終わりかけているやうに思ふのは、きのふでマイ夏休みを消費しきったからでしょうか。きのふ1日のうち大半はバス移動でしたが、それでも、お天気に恵まれたおかげで、よき夏休みのおもひでとなりました。しかし、バスツアーでお天気白組は、初の快挙だす!昨年の岬めぐりは涙雨だったもんなあ(とほい目)。今年は晴れハレ。うすっ。

さて、薬師温泉旅籠は、草津と四万の間?あたりに位置する一軒旅籠でしたが、温泉以外にも縁日やらもちつきやら、賑やかしイベントを企画。J氏は駒廻しに興じたり、わたしはあんみつにほくほくしたり。へんてこ写真を撮ったりしましたが、それはまたそのうちに。団体旅行な割には、温泉やら縁日やら分散したおかげで、夏の静けさを味わったり、山の風景に囲まれた憩いのひとときでした。帰りのブルーベリー摘み放題も初体験。甘酸っぱいおもひで。