開店躁だん

荻窪アルカフェの店主だん@佐々木典子です。◆アルカフェYouTubeチャンネル https://goo.gl/ZPrzvv ◆アルカフェE-mail dan@alcafe.deca.jp◆アルカフェWEB http://alcafe.deca.jp ◆Twitter https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 荻窪アルカフェ https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 佐々木典子(檀上) https://ww

【アレンジ】アカペラ就活日誌(15)

初期始動ぐみに対し、J氏選曲のレパートリー譜面&音源を送る。今度のバンドは、だんアレンジ比率が高くなるらしく、 9曲のうち、7曲が自分アレンジだった。リストは新旧ないまぜなので、ざくっと聞いてみる。

旧いのはやっぱり、ハーモニー・イメージがやや先鋭だなあ。。 荒削りだけどビビッドで、今はこんなに直截に描けないです。 「私について」のエンディングなんて 今、絶対浮かばないですもん。。 最近読んだ「ゆうきまさみ初期短編集」で 昔の作品の扉絵に対して作者曰く 「下手なんだけど、今よりピュア」 なんて読んで、なるほどなあ。。ピュアなのか。 あ、でもやっぱり一番安心して聴けるのは最近のアレンジです。はい

しかし、メンボ文面から想像するに これはさらにアレンジ描けといふお達し(プレッシャア)なのかなあとも勘繰ったりして。OL時代と比較すると、もちろん時間は豊潤にあるわけで。おわわ。
まあ、新しい音が鳴れば、即応した妄想も出てくるでしょう(楽観的)