開店躁だん

荻窪アルカフェの店主だん@佐々木典子です。◆アルカフェYouTubeチャンネル https://goo.gl/ZPrzvv ◆アルカフェE-mail dan@alcafe.deca.jp◆アルカフェWEB http://alcafe.deca.jp ◆Twitter https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 荻窪アルカフェ https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 佐々木典子(檀上) https://ww

ほどよく回る夜

おかげで夜営業の合間にやってくる眠気と戦いつつ。きのふは女性ヴォーカル・ナイト。優奈さんのユニット「隠居」(ユニット名決定おめでたうございます)では、アン・サリーの曲が聴けてラッキーでした。素直な声には素直な歌がよく似合うのだなあ。すーっっと胸に通ってくる声。2ndの上ノ原(うえのはら)理恵さんは、もうこれはまた。もしかしたら、今アルカフェで聴いている歌手の中で、1、2を争うフェイバリット・ヴォーカルかもしれないです。ジャズにミュージカルにエヴァーグリーン洋楽に。なんとなく木村つぐみさんを聴く時の心地よさを思い出しながら、

歌って、体育会系なんだなあ。

と思いました。少なくとも今の自分には、体育会系のほうがぐぐっとツボにはまるやうです。聴いていると、身体が気がついたら動いてた(←誘導なしで)っていふのは、なかなか希少価値の高いものなんですね。昼間の酔いと合い重なり、ほどよく回る夜。