開店躁だん

荻窪アルカフェの店主だん@佐々木典子です。◆アルカフェYouTubeチャンネル https://goo.gl/ZPrzvv ◆アルカフェE-mail dan@alcafe.deca.jp◆アルカフェWEB http://alcafe.deca.jp ◆Twitter https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 荻窪アルカフェ https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 佐々木典子(檀上) https://ww

家族日和

義妹ご夫婦のご長男(つまり甥っ子)が小学校に入学したので、そのお祝いに集まる。店の都合により駅前の和食店に。会食にはなかなか良いお店である。そのうちお接待(誰を?)に使えそうである。日経ウーマンの酒の席のビジネスマナー勉強しやう(←結局買ってる)。

こどもといふイキモノは不思議なもので、眼にするたびに大きくなっている(当たり前か)。節目にしか会わない間柄といへど、こういう機会はやはり楽しい。ひとさまのお子様に年月を見る思いなのだ。アルカフェで遊んでいる姿を見ては、お子様連れイベントいつかやってやると決意。

甥っ子2の次男くんにおやつをおねだりされ、しまった、つまみしかないよ、と苦肉の策で出した賄い(つまみぐい)チョコやポテチ。レーズンが意外にも気に入ってもらったようだ。おもてなしお菓子も常備しておこう。。