開店躁だん

荻窪アルカフェの店主だん@佐々木典子です。◆アルカフェYouTubeチャンネル https://goo.gl/ZPrzvv ◆アルカフェE-mail dan@alcafe.deca.jp◆アルカフェWEB http://alcafe.deca.jp ◆Twitter https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 荻窪アルカフェ https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 佐々木典子(檀上) https://ww

やっと出遭えた

荻窪velvet sunに連絡したら、お目当ての演奏は9時過ぎとのこと。ここはノルマ優先だ、と新宿と中野に立ち寄り。中野は古いチラシを引き取ったが、半分捌けていてちょっと嬉しかった。店清掃の後、向かう。8時半到着。前のバンドがちょうど演奏中で、なんと入口がステージ真横にほぼ近い位置。お、おじゃまします。途中で入るのがなんだか申し訳なく。音響はアルカフェセッティングに慣れているせいか、やや加重に思え、ライブハウスの音響について考えさせられる。世間ではこれくらいがちょうどいいのかな。。velvet sunは壁に向かってのカウンター、対面にソファー。真ん中にテーブル。真ん中にもぐりこむ。照明もこれくら暗いのよね。一般的には。キャンドルかあ。。うちも検討しようかな。でも火使うのこわいから電球にしたいなあ。。