開店躁だん

荻窪アルカフェの店主だん@佐々木典子です。◆アルカフェYouTubeチャンネル https://goo.gl/ZPrzvv ◆アルカフェE-mail dan@alcafe.deca.jp◆アルカフェWEB http://alcafe.deca.jp ◆Twitter https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 荻窪アルカフェ https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 佐々木典子(檀上) https://ww

Blue Talk & Love

お目当ては、3月にアルカフェ出演予定の田辺博信改め、たなべかっぱさんのユニット、Blue Talk & Loveである。お店に入って店長MさんとスタッフNさんにご挨拶。Nさんにもいつかアルカフェにご出演いただきたいとお話していたのだが、調整して頂けそう。わあい。チラシ交換させていただく。うわ、こちらは立派なチラシである。置かせて頂きますね。スタッフは全員で3人体制。それぞれに役割分担があるようで、厨房の方はひっきりなしにフードにかかっていた。お店に入ってまずおお〜と思うのは、立派な木のカウンター。随所にこだわりが感じられる。クレンリネスも徹底されていて、飲食業経験者の方がされている印象だった。ビールはエビス生。500円。んまい。フードもこだわりの一品が多そう。次回はパスタをいただきますね♪PAはステージ横にあるようで、ギター・バーらしく、演奏者によるセッティングだ。8時過ぎに1stが始まる。最初はギターソロ。途中からヴォーカルが加わる流れだ。前評どおり安定した高い演奏力で、インスト、ヴォーカルともに楽しむことができた。レベル高いですねえ。。ギターソロはオリジナルとアニソン!とカバー。ゲゲゲの鬼太郎アレンジは意表をつかれました。ヴォーカルもジャジィでムードたっぷりの方でした。見た目の美しさもステージ上では重要ファクターですね。背中の開いたドレスがとってもセクシーでした♪店に戻るので、2ndが終わる前、10時半で失礼したが、精算時にびっくり。え!こんなに飲んでなかったですか?すすみません。といふくらいにお店の雰囲気を考えたらリーズナブル&明朗会計だった。いやあ。。この雰囲気で倍いくところってあそことか、そことか、、店長さんの志に改めて感動。そういや、聞こうと思って忘れてましたが、ライブのない日はステージになっているソファーは客席に開放するのでしょうか。あそこvipシートみたいでした(笑)。ギターマンならではの発想ですね!良い雰囲気のお店でしたので、また休みの日に行きたいです〜