開店躁だん

荻窪アルカフェの店主だん@佐々木典子です。◆アルカフェYouTubeチャンネル https://goo.gl/ZPrzvv ◆アルカフェE-mail dan@alcafe.deca.jp◆アルカフェWEB http://alcafe.deca.jp ◆Twitter https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 荻窪アルカフェ https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 佐々木典子(檀上) https://ww

アカペラ公園2006。embrace宣伝。vega初参加

晴れました。さすがの神通力。朝からライト兄弟2人いるし。でも!寒いっす。風強いっす。せっかくの後ろの大きな舞台看板も撤収。しょぼぼ。泣く子と天候には逆らえません。10時半スタートを待っていると、元608、現モボモガのさっちゃんが「だんちゃん〜VEGAのスタッフでしょ?」はい?いえ伺ってませんが。。どうもVEGAのスタッフ時間帯が朝イチらしい。はて?リーダアは11時半に集合と言っていたはずだが。。なしくずしにタイムキーパーに。昔とった杵柄で自分のやり方でひとさまにも伝達。良かったかなあ。強風による舞台看板撤収作業により、17分押しスタート。3分ジャストバンドは半分くらい。まあ最後は帳尻ついて20〜30分押しで終わるだろうとこれも少ない経験値から安穏とかまえていた。最初の部にはアルカフェ・ハウスバンド「embrace」が出場予定だったので、前面でタイムキープやってるのはむしろ好都合となった。embrace。舞台横からお客さんの反応を伺うと、なかなか良い反応。近くにもジャズ系バンドがなかったことから、良いインパクトは残せたみたい。J氏が店のMCをしてくれたタイミングで前列のお客さんにチラシ配布。アカペラーがどこまで興味持ってくれるかわからんですが。。まあやらないよりはやったほうがいいのだ。こちらもそのまま青田買いがてら、演奏を続けて聴いている。全体のレベルは初心者が多いと聞いていた割には上がってるんじゃないかなあという印象。これもひとの意見はまちまちで、レベルは下がったという意見も多いことは多い。つまりは「一般化」したということではないかなあ。現状をウォッチするには格好の日である。VEGA集まり、合わせ。まあだいじょぶでしょう。VEGA本番。おてもやん。ちょっと場的にややはずしたか?といふ(別に演奏に難があったわけでなし)印象。もしかしたらもうひとつの候補「小さい秋見つけた」のほうが、それらしい印象になったのかなあ。そういへば、おてもやん。よそさまバンドでもやったところがあったらしく、びっくり。どんなアレンジだらう。