開店躁だん

荻窪アルカフェの店主だん@佐々木典子です。◆アルカフェYouTubeチャンネル https://goo.gl/ZPrzvv ◆アルカフェE-mail dan@alcafe.deca.jp◆アルカフェWEB http://alcafe.deca.jp ◆Twitter https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 荻窪アルカフェ https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 佐々木典子(檀上) https://ww

うみねこや@アレアレア2 ラーメンスクエア

vega合わせの一方で、集まるはずのうみねこや。なんと渋滞に巻き込まれてメンバア遅刻の模様。どうもこの日の渋滞はハンパじゃなかったらしく、うみねこやは間に合ったから良かったものの、立川イベントに紹介した、小春嬢はアウトだったらしい。ぞぞ。うみ。入りリハ間際になんとか合流。慌てて会場のアレアレア2ラーメンスクエアに。ばたばたとリハ。ン??マイク音入ってませんが。。マイクヘッド交換。うーんこころもとない。ようやく入ったところで1曲流してから本番。1曲目。自分のソロパートに入って愕然。まじ入ってないですがな!!それまでも音入りがこころもとなかったのだが、はっきりと気づく。がーん。これライブ中継されてるんでなかったでしたっけ?ひー。2曲目入る前に調整をしてもらうが、メンバーのマイクもどうも具合がおよろしくなさそう。ノンリバーブ。返しもひとつ舞台横のみ。以前タントガッツを聴いたときのアレアレア印象は非常に良かったので、安心していたのだが、、そんなこんなで、個人的には集中がもたない、しゅるる本番だった。アカペラは環境に弱い。。今後は外イベントにはマイクヘッド持参しよう(これ確か4月のペンギン@伊勢丹前でも思ったな。。)