開店躁だん

荻窪アルカフェの店主だん@佐々木典子です。◆アルカフェYouTubeチャンネル https://goo.gl/ZPrzvv ◆アルカフェE-mail dan@alcafe.deca.jp◆アルカフェWEB http://alcafe.deca.jp ◆Twitter https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 荻窪アルカフェ https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 佐々木典子(檀上) https://ww

2006-11-13から1日間の記事一覧

Tライトーンご一行様と夢のひととき

17時過ぎ、Tライトーンご一行様ご到着。カイチローさんの韓国のお友達もごいっしょだ。多胡さんと熱いハグを交わすあきゅのさん。ものすごい光景を見ているなあ。しばらくはドリンクを伺ったりわやわやしていたが、BGMのTake 6がかかったときに、多胡さん…

いこうよ 歌おうよ アルカフェで

この後、KろKろさんのソロやら盛り上がっているところで、18時半お開きとさせて頂いた。そしたら、こちらからとても申し出せないところ、Tライトーンで最後に1曲歌って頂けた。「アカペラでいこう」。夢のような瞬間。あー写真撮ってるひとだれかいた…

英さんのおたんじゃうび

ご本人の日記にも触れられていましたが、この日は英さんのおたんじゃうジャスト日でした。キッシュをケエキに見立てて、イチゴの代わりにプチトマトを。ご好評のやうで、なによりだした♪

バラエティーなひとびと

割と早い時間にお客さんがやってくる。会計は途中まで昼夜いっしょくた。頃合を見て昼会計と別にする。ギターデュオの若いお兄さん、「ル・クプル」のようなギター伴奏&ヴォーカル。英さんにまっさきにエントリーしてもらい(PAセッティングが楽だからとい…

後記

おなかいっぱいすぎて、勢いで微妙な残り店の樽をひとりで空けようとアフタアはガブ飲み。ビール腹。結局J氏に手伝ってもらう。空樽の重さはこれでばっちり把握。

オープンマイク。初の1人切り盛り2廻し。バラエティ会場化

ひぐらし面々がお帰り&ESPに民族大移動してしまうのとちょうど入れ替わりに、本日のお客様第1号、英@ノミ心さんがいらっしゃった。アレアレアでは兄弟おふたりで、とのことだったが、弟君はご用事ができたらしい。知人お客さんがいるのは有難い状況だ。な…

ひぐらしクローズド見学会、実はあきゅのさんをお迎えする会&Tライトーンがやってきた

アレアレアがあっといふまに(舞台上では長い時間だった。。)終わった後、出待ちのノミ心さんにご挨拶して移動。あら?夏の東大宮ライブに来てくださったHさんがいらっしゃっている。ご挨拶。アカペラ公園会場も久しぶりの面々や,あ!こんな人が!なことも…

うみねこや@アレアレア2 ラーメンスクエア

vega合わせの一方で、集まるはずのうみねこや。なんと渋滞に巻き込まれてメンバア遅刻の模様。どうもこの日の渋滞はハンパじゃなかったらしく、うみねこやは間に合ったから良かったものの、立川イベントに紹介した、小春嬢はアウトだったらしい。ぞぞ。うみ…

アカペラ公園2006。embrace宣伝。vega初参加

晴れました。さすがの神通力。朝からライト兄弟2人いるし。でも!寒いっす。風強いっす。せっかくの後ろの大きな舞台看板も撤収。しょぼぼ。泣く子と天候には逆らえません。10時半スタートを待っていると、元608、現モボモガのさっちゃんが「だんちゃ…

今年度最後のくんくんしーらや

くんくんに出るようになってはや11ヶ月。今年は今回でおしまい月。来年からは奇数月出演を計画している。さて。前回の教訓をもとに、パワー系曲を1stに用意したのだが、今回はおとなしく?聴いていただけるお客様であった。見学の方もそのままお越しくださ…