開店躁だん

荻窪アルカフェの店主だん@佐々木典子です。◆アルカフェYouTubeチャンネル https://goo.gl/ZPrzvv ◆アルカフェE-mail dan@alcafe.deca.jp◆アルカフェWEB http://alcafe.deca.jp ◆Twitter https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 荻窪アルカフェ https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 佐々木典子(檀上) https://ww

ひぐらしクローズド見学会、実はあきゅのさんをお迎えする会&Tライトーンがやってきた

アレアレアがあっといふまに(舞台上では長い時間だった。。)終わった後、出待ちのノミ心さんにご挨拶して移動。あら?夏の東大宮ライブに来てくださったHさんがいらっしゃっている。ご挨拶。アカペラ公園会場も久しぶりの面々や,あ!こんな人が!なこともあり、1年に1度の同窓会と化していて面白い。当然、いるはずのひとが、いないこともある。たくさんの知らない顔ぶれの中で、1年に1度しか会わずに生息確認できる関係もある。また来年。お互いに生き延びましょう。とんぼ帰りで荻窪へ。この時点で15時過ぎ。キッシュを買い、J氏に色紙を買いに行ってもらう。16時〜18時まで「ひぐらしであきゅのさん=わかすぎさんをお迎えする会」がアルカフェで執り行われるのだが、会途中でTライトーンがやってくることになっているのだ。まままじです。まじ。あきゅのさんはTライトーン赤青緑本出版の第一功労者であり、Tライトーンを世に出した方といっても過言でない。今長崎ご在住につき、今回の別用事での上京を機にアルカフェを見ていたいとおっしゃってくれ、ひぐらしでお迎えしようということになったのだ。J氏はそこでTライトーンにも情報を流し、今回のご来店とあいなった。いやはや。。。

15時45分。ひぐらしヤングチームご到着。16時にはひぐらしなみなさまがお出ましに。KろKろさんもTライトーンと同様な事由により、ご来店者だ。アカペラ公園では多作スタッフバンドも出演していたらしく、多作にアルカフェチラシを置かせてもらえることになった。ありがたや。主賓あきゅのさんご到着。ご本人手製のアボガドタコスソースを振舞う。このひとは会った時から変わらないなあ。かれこれ7年前、JAM@お台場で嬉しそうにビデオを構えている姿が重なった。