開店躁だん

荻窪アルカフェの店主だん@佐々木典子です。◆アルカフェYouTubeチャンネル https://goo.gl/ZPrzvv ◆アルカフェE-mail dan@alcafe.deca.jp◆アルカフェWEB http://alcafe.deca.jp ◆Twitter https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 荻窪アルカフェ https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 佐々木典子(檀上) https://ww

井の公参り

さわやかな秋晴れの中、自営業の強みでいったんネット事務を打ち切り、外出。目指すは井の公、こと、井の頭公園。繁盛を祈るべくミュージシャン探しに。平日だといふのに、わんさか人。のどかだすのう。入口で遭遇したのは、バイオリンのソロ弾き。服装も秋の公園らしく、ベレー帽子に黒眼鏡(笑)。なんだかパリの空の下みたいだすわ。名刺をお渡しして店案内をする。そのまま弁天池沿いに歩いていると、どこかから聴き覚えのある音が。。昨夜お会いしたばかりの十兵衛さんが、池に向かって(そう、お客さんではなく、池に向かって、がポイント)ハンマードダルシマーを弾いてました(笑)。曲が途切れたところでご挨拶。向こうもびっくりしてました。あはは。そんなこんなでぶらぶらしつつ、反対側も冷やかしながら(反対側は絵描きさんが多いだすね)、2巡くらいしたころに、音量は小さいけど心地よいギターの調べが。どうも音量アピールがばかでかいものに魅力は感じないらしく、耳を澄ますものにばかり引っ掛かるようです。まあそういう店です。はい。繊細なギターインスト。聞き馴染みのある曲も。こちらもナンパ。帰宅後出演交渉メールを送る。やはり繁盛の神様だなあ。弁天さま〜