開店躁だん

荻窪アルカフェの店主だん@佐々木典子です。◆アルカフェYouTubeチャンネル https://goo.gl/ZPrzvv ◆アルカフェE-mail dan@alcafe.deca.jp◆アルカフェWEB http://alcafe.deca.jp ◆Twitter https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 荻窪アルカフェ https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 佐々木典子(檀上) https://ww

水難はまだ続く

Pハウスとのやりとりは続く。出た!雨漏り。ちゃんと直したって言ってたじゃん。うわあん。同じ箇所に雨漏り発覚。今度はPハウスH社員に来てもらい、証拠写真をおさめる。エアコンの件でも10分くらい話をして、なんじゃそりゃ的な内容もはさみつつ、どうにかこちらの意向半分を通すことができた。表面上折れているやうに見せて、ちゃっかり内実を掴む交渉は、OL生活での知恵である。表でイキリたって(しかも年長者であるオーナーに真っ向から立ち向かうなど、それこそドンキホーテ)いいことはないのだ。急がば回れ。のらりくらりの我慢大会である。こちらは時間制限つきなので、一定ペースで動き続けることもまた大事。エアコンと水道で、またもアシュランスI田氏のフォローサポートを受けつつ、でも、まだ渦中。雨すごいなあ。。雨漏りだいじょぶかしらん。。