開店躁だん

荻窪アルカフェの店主だん@佐々木典子です。◆アルカフェYouTubeチャンネル https://goo.gl/ZPrzvv ◆アルカフェE-mail dan@alcafe.deca.jp◆アルカフェWEB http://alcafe.deca.jp ◆Twitter https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 荻窪アルカフェ https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 佐々木典子(檀上) https://ww

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

セエフ

なんとか雨が降る前に新聞配達終了。ほ。ぢめぢめぢめぢめした、夏のおはり。

身の引き締まる思い

森先生にかねてよりお願いしていたプロフィールが届きました。手書きです。すげー。。むむむ。あんなに素晴らしい演奏をされる方が これほど努力の人だったとは。身が引き締まる思いです。これもダイエット? そして、ウクレレ・クリスマスをアップしました…

コミュかるに掲載されました!

けふの挟み込みにはコミュかる(杉並区音楽情報誌)が入っています。よし、9月イベント&ワンマンが掲載されました。次は荻窪音楽祭じゃ〜。くわっ

けふの予定

けふは在宅データを仰せつかったので、午前は入力、午後はチラシ挟み込み。ながらネタは、障りの続きが気になるので、きのふの録画特番「ほんとにあった怖い話SP」を見ようかな。それとも回避して、パニック映画でも観ようかな(←余計だめか)。

障り3種

今週になってからどうも??? なことが続いていますので、けふのお題は 障り3種 1.月曜から酒屋へのファックスが不通。再ダイヤルしてもだめ。 2.月曜午前、アルカフェ・メールサーバー不具合発生。 (午後には解消しましたが) 3.火曜夜、帰ったら…

毎日毎日、いやになっちゃうよ〜。雨ダス。洗濯が乾きません。乾燥機ほしーーー。泣き面にハチとはこのことで、アルカフェ・メールサーバーが今朝から動いてません。メールが受け付けられないようで、大変に難儀しております。よろろ。⇒んふー。復旧したよう…

アルカフェ・オープン2周年記念

だーしちゃった。だしちゃった(←マンションズのメロディで)。契約更新(2年)したから、地震がない限りだいじょぶ。といふわけで、来年の話をすると鬼が笑うのですが、来年に限りなく近い、12月の2周年企画をアップいたしました。これで少なくとも12…

アカペラ就活日誌

声がけも公募もじりじりとですが、動きはあるやうで。あんなをたく&狭い活動でも、世間さまから興味を持ってもらえるんだなあ。ありがたいことだなあ。なみだ。しかし、テナーは最も難航しそうですね。むむむ。。2人もテナーを抱えてる某5がうらやまし。。

夏の終わりのアルカフェスタ

2曲ライブ★復活編。キャンセル1枠分はJ氏の鳥オルガンで急遽穴埋め。無事、公称10組演奏終了しました。今回はお盆明けスカスカエントリーにつき、各方面に声がけしまくったせいか、おなじみ顔ぶれに恵まれ、さならがプチオフ会のやうでした。もちろん初…

毎日寒いっすね〜。秋雨前線きてるんでしょうか。急に冷え込んだせいか、お客様も出演者も夏風邪流行ちうのやうです。みなさんご注意をば。1枚羽織るものを持っていきましょうね〜。

アカペラ就活

進んでいるのかいないのか分からないほどの亀の歩みですが、、

10月ブッキング鋭意受付中です

そろそろお尻に火がついてきたので、こちらも関係各所にDM。夏ももう終わりだすねえ。秋の夜長に、美味しいお酒と音楽はいかがですか〜

金曜ワンマン夏休みSP

とでも言うべきでしょうか。きのふは広島からお越しのヴォーカリスト。会社とのダブルヘッダでしたが、そんなこともどっかに吹っ飛んでしまうほど、良いステージでした。地力が高い方の歌はやはり説得力が違うなあ、、インド好きの素敵なお姉さんでした。

秋の荻窪音楽祭、告知開始しました

ふうふう。お待たせいたしました 秋の荻窪音楽祭、告知開始しました。本イベントは11月14日〜16日の3日間開催ですが、 アルカフェは最終日の16日(日)昼夜2公演といたします。 新たな顔ぶれもさらに加わり、お楽しみな内容となっています。 みな…

荻窪音楽祭

うしっ。ほぼ出揃いました。週末にはアップできそうです。よかったよかった。

アカペラ就活ちう

今更ながらうわさの2ちゃんねるを見てみる。へ〜こんな感じだったのか。みなさん鋭いものだすねえ。みなさん見てますか〜。反省したので、今度は練習後に一杯おふるまいをする予定です。ノミュニケーションは大事だすね。って、その前にお仲間探しなのです…

下半期のイベント計画

11月の荻窪音楽祭の予定曲目(一部)を集約ちう。締め切り過ぎて返事がないところへプッシュ。なんとか今週中にはwebアップしたいところです。今月末にはコミュかる(杉並区文化情報誌)が到着するので、次号の掲載内容はこれで決まりなのだす(ちなみに、…

新聞配達復帰

あちぃいだらうな〜〜と覚悟して臨むと、なんとすでに秋風。おお思秋期。涼しいですがな。気持ちよく配達。報告電話をリーダーにしたところ、近所の配達スタッフがやめられるそうで代配を打診される。さすがに1日でプラス300はきっついので、昼間(厳密…

ひさびさ、ながら映画

2週連続休刊だったサンケイリビングも今週から復帰。チラシ挟み込みのながら映画。たまたまつけたテレ東のB級ホラー「ザ・フライ2 2世誕生」。これ昔一度観たことあったなあ。なんだか妙に楳図チックな蠅男だした。

まじめに自宅作業。9月チラシをばーーんとスタジオさん各位に送りました。そしてサイトウスタには一筆ご挨拶を添えました。しばらく渋谷方面にも足を向けなくなるので、手渡しチラシは郵送に。

どひー

仕事してないよ。ふんとに。9月の3枠どどどうしやう。チラシも郵送分ぜんぜん刷れてないよ。ああ、いろんなツケが追いかけてくる。どどど。そして、10月のブッキングが動いているので、ここもウォッチしてDMして。あわあわわ。12月のイベント、ゴー…

雌伏の日々

雌伏の日々が始まりました。 まずはメンバー募集。ここから先が長いんだなあ。。 メンボネット 荻窪「アルカフェ」で活動するア・カペラ・グループ 改めて読み返してみると 条件きびしーーーー のっけから針の穴をのぞくやうな この条件に果たして反応はある…

岬めぐり

最後の音の日。 昼夜2公演を無事終えた後、終電を見送り、ローズさんのご好意に甘え 和田さんと平井さんとそのまま プチローズで飲みました。 最後はタクシー深夜帰宅。1時間の仮眠ののち、新宿バス乗り場へ。 バス。 ヨろろzzz 岬めぐりの旅は銚子電鉄…

夫婦逆転生活

さて、けふはわたしは朝から出版社へ。J氏はお盆休暇につきお休み。なんだか夫婦逆転生活のやうです。このスタイル気に入られると困るなあ。。さすがに丸の内線はがらがら。かいしゃもなんとなく余裕モオドのやうで、社員さん方からおやつにジュースやドー…

明日は千秋楽

表向きはお盆休暇ですがふと考えたら、まったくの休暇扱いでもないなと思い、店のスケジュールおよびアーティスト情報を更新しました。 スケジュール アーティスト情報 そんなわけで、ペンギンフィッシュ 明日いよいよ千秋楽でございます。 なにやら明日は雨…

2Fテナント決定しました

ついに2Fテナント決定しました! 本日、新オーナーさんがご挨拶にいらっしゃいました。内装工事は来週から入るそうです。 そしてそして業種は 美容院です 基本的に営業時間帯がぶつかることもなさそうなので 平和な店子同士の関係が築けるのではないかと思…

宮部みゆき最新刊「おそろし」。悩んでいましたが、清水舞台からのつもりで、買ってしまいました。なぜ飲み代は贅沢に思わないのに、本だと贅沢に思ってしまうのだらう。あーこれで靴買えなくなったので、相変わらず、つまさき穴開いたまんまです。とほほい。

9月ブッキング、残り7枠

世間さまはオリンピックで盛り上がっているやうですが、こちらは事務に追われてあわあわ。あうう9月残りが埋まらない。アタック25みたいに、ひとつ埋めたらみな埋まるだったら、いいのになあ。

アルカフェという店

すったもんだの波乱8月ですが、それとは別に、アルカフェの音楽がどんどん充実してきて、まさに依存症になりそうなくらい、素晴らしい生演奏に恵まれています。ブッキングはもちろん相変わらず自転車操業ですが、出演依頼も有り難いことに途切れず、もろも…

小田原詣で

最後の臨時練習。だったのですが、この日も店営業につき途中抜け。いいかげんこの半端体制ではヘルパアを名乗るのもどうかと思うこのごろですが、まずは9月の演奏会。あと半月でがすよ。んひー。あちらはあちらで大変そうですし、行ける限り頑張りますが、…