開店躁だん

荻窪アルカフェの店主だん@佐々木典子です。◆アルカフェYouTubeチャンネル https://goo.gl/ZPrzvv ◆アルカフェE-mail dan@alcafe.deca.jp◆アルカフェWEB http://alcafe.deca.jp ◆Twitter https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 荻窪アルカフェ https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 佐々木典子(檀上) https://ww

明日は千秋楽

表向きはお盆休暇ですがふと考えたら、まったくの休暇扱いでもないなと思い、店のスケジュールおよびアーティスト情報を更新しました。
スケジュール
アーティスト情報

そんなわけで、ペンギンフィッシュ 明日いよいよ千秋楽でございます。 なにやら明日は雨とか台風とか、不穏な噂が飛び込んできてますが、 そんなことも後から振り返れば、涙雨に思えるのかもしれません。そして明後日には岬めぐりの旅に出かける予定なのですが、 果たして台風はいったい。。なむ

では明日、最後の音に向かいます。

2008年8月16日(土) 荻窪・アルカフェ 最後の練習&プライベートライヴ

この日が私たちの最後の日になることが決まりましたので、せめて一人でも
多くの人にお会いできればと、本番前の練習を公開練習+プライベートライヴとしました。

夜のライヴに来られないけれど昼の時間なら大丈夫というかた、
この日に荻窪近辺を通られるかた、よろしければぜひお越しください。
もしおいでいただけるかたがあれば、心を込めて「ライヴ」をしたいと思います。

■会場:荻窪・アルカフェ
※アクセスなどの情報はアルカフェのサイトでご確認ください。
■時間:13:00〜16:30
13:00〜15:30…
普通に夜のための練習をしてます。どうぞ気軽に遊びに来てください。
例によって、練習中はこれといったお構いはできないと思います…(笑)

15:30〜16:30くらい…
この日の夜、プチ・ローズで歌う曲目と新曲をとりまぜて、
10曲くらいをプライベートライヴの体裁で歌います。一人でもお客様がいればやりますよ!

入場無料にしました。
ちゃんとステージを使い、PAありで歌います。
飲食物のお持ち込みは、申し訳ありませんがご遠慮ください。
店主がプレイヤーのため、飲食物オーダーもありません。ご了承ください。
普段着での演奏となります(着付師がいないので…)
曲によっては楽譜を見ます(とうとう本番で発表できなかった新曲など)
リーダーのアレンジをメインにしたステージとする予定です。

2008年8月16日(土) 東向島・プチ・ローズ 「ペンギン千秋楽」
ペンギン的にびっくりするほどの好評をもって受け入れていただいたお店、プチ・ローズを再訪問。
私たちの最後のライヴは、この店で行われることになりました。

開演20:00。45分×2。ペンギンのワンマンです。勝手に付けたタイトルは「ペンギン千秋楽」。
結果的に解散ライヴになってしまったという事情もあり、お店のほうに無理をお願いして、
ワンドリンク付き\1,500と、普段のこのお店のチャージよりも安い設定にさせていただきました。

内容は、最後にふさわしく、時節柄・場所柄の浴衣はもちろん、これ以上ないくらい
自分たちらしい色合いの演目をお届けしたいと思っています。
ご都合のつくかたは、ぜひ我々の最後をみとってください。

■プチ・ローズの紹介:

墨田区東向島のワインレストラン。
毎週土曜日、ジャズ、シャンソン、ハワイアン等のライブ開催。
下町情緒溢れる商店街に立地している。東京都墨田区墨田3-5-13。
東武伊勢崎線東向島駅」より徒歩5分。TEL:03-3611-0105

※簡単な行きかた案内:
東向島の改札を出て右に行き、線路沿いに左に進んでしばらく歩きます。
商店街にぶつかったら右折。左側を見ながらゆっくり進むとすぐに店です!

プチ・ローズ PC向けサイト
プチ・ローズ ケータイ向けサイト(ジャズナビモバイル)