開店躁だん

荻窪アルカフェの店主だん@佐々木典子です。◆アルカフェYouTubeチャンネル https://goo.gl/ZPrzvv ◆アルカフェE-mail dan@alcafe.deca.jp◆アルカフェWEB http://alcafe.deca.jp ◆Twitter https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 荻窪アルカフェ https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 佐々木典子(檀上) https://ww

【テナー募集】アカペラ就活日誌(14)

ソプラノが内定し、ベースが内定しました。 そこで、リーチとなるのは、やはりあのパート。世の中のアカペラで最も希少価値の高いといわれるテナーパートです。 心優しきヘルパア氏のおかげで、どうにかこうにか 5パート揃った状態での舵取りをしていますが、年内までに無事バトンタッチできればいいなあ、なむ。なむ。。

メンボネットにテナー募集をアップしました。 一応アルカフェ36才が投稿していることになってますが、 文責J氏って、読む人が読めばバレバレ。。

↓内容はコチラです。
混声ア・カペラテナーパート募集

ハーモニー・日本語・楽曲にこだわったア・カペラ・グループを新規立ち上げ中です。 土壌となっているのは、2001年4月〜2008年8月までの7年強、東京で活動した「ペンギンフィッシュ」というア・カペラ・グループ。急な解散となったこのグループのメンバー二人(ディレクター&アレンジャー)が中心となって、前グループのレパートリー&スキル資産を継承したいと思っています。

アレンジ担当のメンバーが東京・荻窪でライヴ・スポットを経営しており、この店の経営時間外での活動(火曜夜間・または休日昼間)が原則となるため、独特の制限を伴った活動となりますが、普通のアマチュア・グループとは一味異なる「現場寄り」の世界を楽しんでいただけるのかも知れません。

現在、メンバー5名をなんとか集めて集まって仮始動していますが、テノール音域を担当する男性がスケジュール面で厳しく、ヘルプ的な参加という形での活動開始です。このため、テノール音域を担当していただける男性を引き続き募集したいと思います。柔らかいハーモニーが好きなかた、ぜひ一緒にア・カペラしましょう。

募集パート:テノール(高い声の男性)
募集条件:
■隔週1回程度、平日火曜日夜、加えて月1回程度の休日昼間、JR・丸の内線荻窪駅近辺(前述の店舗)での練習に参加いただけるかた
■練習のみでなく、年数回のライヴ(平日もあり)を行なうスタイルを志していただけるかた
■ある程度の音楽経験があり、音源からの耳コピ、または読譜を自分でこなせるかた
■混声コーラスの内声=バック・コーラス的なハモリを楽しめそうなかた
■年齢、ア・カペラ・ヴォーカル経験などは問いません
■グループの掛け持ちは可(別バンドのスケジュールも考慮します)
基本的に上記条件に添った形で声合わせ・お話をさせていただき、ご一緒させていただくかどうかを検討させてください。前述した形でグループは始動していますので、活動日の見学も可能です。

レパートリー・ご不明の点など、お気軽にご連絡ください。同好の士の応募をお待ちしています。