開店躁だん

荻窪アルカフェの店主だん@佐々木典子です。◆アルカフェYouTubeチャンネル https://goo.gl/ZPrzvv ◆アルカフェE-mail dan@alcafe.deca.jp◆アルカフェWEB http://alcafe.deca.jp ◆Twitter https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 荻窪アルカフェ https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 佐々木典子(檀上) https://ww

12/24(日昼)【オープンマイク@ホスト:森川ヒロ】終了しました

クリスマス週末の日曜お昼は森川ヒロ・ホスト・オープンマイクでした。ヒロさんのホスピタリティ溢れる伴奏やコラボで、いつも満員御礼の会場でしたが、
しばらくこれでお休み期間に入られるとのこと。みんなヒロさんに会いに来られたんだなあ。じいん。

2巡やって頂きたいけど全員は無理。。ヒロさんと相談の上、2巡はヒロさんとジャンケンしませう!といふことに。初の試みでしたが、パーティーぽく盛り上がった??
ヒロさん、ふんとにありがたうございました。またふらりお立ち寄りください。ホストでなくても~

わたしもちょこっと演奏に。

〈コラボ w/ゆか&ヒロ〉

♪冬の空のメロディ(作詞 Nitt Yuca 作曲 佐々木典子)

ゆかさんにお誘い頂きました。どうせならヒロさんも一緒に入って頂きませんか?といふことで、ヒロさんにはウィンドシンセをお願いしました。豪華☆彡

〈だんソロ〉

♪HAPPY BIRTHDAY(作詞作曲編曲 松永ちづる)

ヒロさんから「せっかくだからだんさんの伴奏も」と温かいお声がけをいただき、この曲をぜひとお願いしました。
初演の17周年記念イベントにヒロさんもいてくださったことや、これ自分で弾くのもどうかなあ、、、と思っていたのです(笑)

すごくすごく楽しかったです!ヒロさんありがたうございました。ふんとにアルカフェ17周年をその場のみなさんに祝って頂いてる実感が込み上げてきました。
あとから、佐藤シンさんから「すごくいい曲!」とお声がけいただきました。ふんといい曲なんだすよ~。てへ。ちづるせんせい、感謝です。

↓公式レポはこちら!
昨日、12月24日(土昼)は森川ヒロ・オープンマイクでした【残席僅少】ヒロさんお休み前ラスト!たくさんのご参加ありがとうございました!
2巡目はヒロさんとジャンケン大会!店主も伴奏いただき感謝です。最後はみんなでHappy Xmas♪お店からもメリクリでこれまでの感謝を。
しばらくさみしいですが、お戻りの日までアルカフェもがむばります!
【オープンマイク@ホスト:森川ヒロ】14:30-16:30
★伴奏ご希望の方は、譜面(コード譜)をご持参ください
投げ銭箱をカウンターに設置しています
★事前予約制(12/24現在17名様)
https://www.facebook.com/events/1288317098478504/

きのふのアーカイブはこちら!
【20231224hiroom】
https://youtu.be/CIP4tWmnYa0