開店躁だん

荻窪アルカフェの店主だん@佐々木典子です。◆アルカフェYouTubeチャンネル https://goo.gl/ZPrzvv ◆アルカフェE-mail dan@alcafe.deca.jp◆アルカフェWEB http://alcafe.deca.jp ◆Twitter https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 荻窪アルカフェ https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 佐々木典子(檀上) https://ww

11/21(日昼)【アルカフェスタ☆November Weekend】終了しました

f:id:dannori:20211125173030j:plain



いず向か興奮も冷めやらぬ翌日、日曜お昼のアルカフェスタでした。女性がたくさんだと場がやわらかくなりますね(店主はいろいろピリピリしててスミマセンでしたっ)
松レッスン仲間が最近アルカフェスタにご出演頂けるので、並走メンバーが増えるのはふんとに嬉しいのです。

♪だんソロやった曲

何処かにあるカフェ(org.イノシシイテオ)
マンハッタン・キス竹内まりや
ニゾンの音(短歌曲/佐々木典子)
淡雪(佐々木典子)★new
世界線を名づけるもの-推し活のススメ-(佐々木典子)

毎回やる曲を育てていくのも大事カナーと、最近また「何処かにあるカフェ」を演奏するやうになりました。美メロメーカー島林深雪くんがいい仕事してくれてます。
先日ゆかさんから「この曲を聴くと自分がアルカフェで出会った人やいろんな経験が思い出されます」と嬉しいお言葉を戴いたので
みなさんひとりひとりのアルカフェ・メモリアルを思いながら聴いて頂ければ嬉しいナー。

マンハッタン・キス」はこの日の共演者、佐原慎之介くん(しんちゃん)が以前「まりやの春にホントは出たかったんです!(枠が埋まってた」と
まりや愛を力説してくれ、かつ、この曲が好きだとのこと。チョイスしてみました。以前、「だんまり」で演奏しましたが今回ソロで。まりやが今年のこととはとても思へない。。

「淡雪」ですが、詞は2年位前にでけていたのですが、なかなか難しい詞で難産でした。たまたま、読み返したら曲がついたので今回初披露。詳しくは作詞作曲覚書に。

♪コラボ w/Pine Magic,みのりあ

マスカット(玉置浩二・arr.松永ちづる)

松永ちづるアカペラレッスン「女子aca5」の課題曲です。何度かレッスンを受けてましたが、今回はPine Magic、みのりあさんといっしょ。ちーさん、お声がけありがたうございました!
全員歌うところがクルクル入れ替わるのでひゃーと思いましたが、みなさん、しれっとこなしてましたね。さすが。。
私は1番が5th、2番から4th、転調してからまた5thといふ担当でした。みんなの担当覚えきれなかったぞ。。
それだけブレンドしてたってことで!わたしたちよくでけましたわあい!(笑)

最初にこの楽譜みたときは、こんなニュアンスで歌えるのか??と思ってましたけど、このメンバーでのレッスンで
「だんちゃん、もっと軽く歌っていいのよ」と松せんせいに言ってもらったら、なんとなくスタイルがでけた気がします。ニュアンスがむばった!(自分ぼめ)

アフターがないの、さみしいなあと思ってたら、まさかのしんちゃん&Yusukeさん男子呑み。とな中で12/25企画がでけちゃったといふ
アルカフェ商法っぷり。12/25についてはこちらを!たのちいイベントにきっとなりますよ。しんちゃんのラジオDJふんとにすごいのよ。
詳細はこちら!

12/25(土)【Singin' Christmas~クリスマスだから〇〇〇~@パーソナリティー:佐原慎之介】19:30-21:30 ★来場+有観客YouTube番組
【会場料金】¥1,000+1drink(¥500)★事前予約制
【配信料金】大喜利チケット:おひとり何枚でも購入可!大喜利:松 1,500円/大喜利:竹 1,000円/大喜利:梅 500円
【投稿テーマ】メインテーマ「ぜんぶクリスマスのせいだ!」サブテーマ「クリスマスにこまったこと/クリスマスのおもひで」
チケットご購入かつ投稿いただいた方の中からドリンクチケット(無期限1枚)プレゼント!
【先に】チケットはこちらからご購入お願いします。
チケットURL:https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/02yp0htdyh121.html
Facebookイベント:https://www.facebook.com/events/749227779806145/

↓公式レポはこちら!
昨日、11月21日(日昼)はアルカフェスタでした。オンナだらけのアルカフェスタ!(笑)
【アルカフェスタ☆November Weekend】14:30-17:00
14:30-14:50 だん(Vo,Pf):冬の新曲初披露でした。世界線もソロでお初出し!
14:50-15:10 Pine Magic(アカペラ/女声3/ゲストGt,Vo:佐原慎之介 ゲストCho:みのりあ、だん):小粋な女声コーラス、ゲストも多彩でした!
15:10-15:30 みのりあ(Vo,Pf):季節の曲をしっとりと。美しいです♪
(15:30-15:50 休憩)
15:50-16:10 Fanta(Vo,Pf/ゲストCho.:y-my):ハイファイ・ワールド!キラキラでした☆ このチームは12/19アルカフェスタ出演!
16:10-16:30 Yusuke(Vo,Gt):キリンジなど、ソフト拙な系が映えます。
16:30-16:50 佐原慎之介(Vo,Gt):まさかのラジオDJに捧腹絶倒。イベント決まっちゃいました!近日発表!
https://www.facebook.com/events/523800975344409

きのふのアーカイブはこちら!
【20211121alcafesta】
https://youtu.be/YITf3IZIbag