開店躁だん

荻窪アルカフェの店主だん@佐々木典子です。◆アルカフェYouTubeチャンネル https://goo.gl/ZPrzvv ◆アルカフェE-mail dan@alcafe.deca.jp◆アルカフェWEB http://alcafe.deca.jp ◆Twitter https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 荻窪アルカフェ https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 佐々木典子(檀上) https://ww

手術終了ともろもろ妄想

実家の父ですが、昨日無事手術終了しました。 母もちょっと安心したような声で、こちらもまずはほっとしました。副住職の兄もフォロー頑張っているみたいで、これもひとつの契機となるのかもしれません。 南田洋子さんが76歳。うちのおとんと1歳違いやなあ。そんなことを、思いつつ、人生の先輩者にはとにかくも敬意と慰労だす。はい。

年齢といへば、かくいふ自分も最近太り始めたこともあり、 40代への準備をカラダが開始したのかなあと思います。実りある40歳を迎えるために、為すべきことをせねば!ねば。

よんじゅっさい〜になったあらっっっ (ちなみに、2年後の40歳年は、アルカフェ5周年&結婚10周年といふ 流星群ばかすか降ってくるやうな年だす)

やりたいことリスト:
不惑わくライブ:最近、30歳の方や50歳の方が記念ライブをやっていらっしゃるので刺激され。もちのろん、会場はアルカフェ。
◆旅行に行く:短い日数でも行けるとこなら海外も考慮したいだすなあ。U900見習ってハワイへ自分探しの旅とか。辛いものツアアで韓国でも。新婚旅行は手抜きして埼玉秩父!だったりするので、新婚旅行のやり直しともいふのだらうか。たはは。
◆本を読む:10代の頃に読んだA.デュマ「ダルタニアン物語」を通読したい。 作中「三銃士続編」では40歳で銃士隊長となったダルタニアンに会えるのだ。 同い年の活劇を読んでわくわくしたい。中年は脂盛りのはずなのだ。いや、体型ではなくて。

まあ現実をいへば、2年後も店をちゃんと維持して安定経営に乗せていることをば。なむなむ。

あっさらに現実に戻ればけふは発売日だった。⇒「きのう何食べた」よしながふみ /「テレプシコーラ山岸涼子。 本屋ヘゴー