開店躁だん

荻窪アルカフェの店主だん@佐々木典子です。◆アルカフェYouTubeチャンネル https://goo.gl/ZPrzvv ◆アルカフェE-mail dan@alcafe.deca.jp◆アルカフェWEB http://alcafe.deca.jp ◆Twitter https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 荻窪アルカフェ https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 佐々木典子(檀上) https://ww

スプリングコンサート@西戸山第二中学校

朝もはよから車を出して、懐かしは我が新婚出発の地、東中野近くの西戸山へ。うわー懐かしいところいっぱい。校庭に駐車して、高田馬場にてメンバアと待ち合わせ。近所のカラオケへ。1時間声出し。さすがに前日れんがきいているのかさくさく進む。前日れんG☆J★。みんなで中学校に移動、機材搬入セッティング。その間に司会担当の方と打ち合わせし、リハ最中にも椅子が並べられていく。うーん中学生ちょっとでも来てくれるといいんだけど。。ぎりぎりまでPA確認。最後までドロナワ。あわわわ。こんなにテンパリなのも久しぶりだなあ。

開場。30人くらいの父兄(ほぼ9割)と小学生のお子様が1グループ。えープログラム、ママでいいのかいな。など思いつつ前半は淡々と。いくと思いきや、メンバーMC振ったとたんに、中学校がらみのMCが出まくり。うーん場の力ってすごい。とまんないよ〜。でもこれでなんとなく場が和んだのか、いい雰囲気でのステージイメージが出来上がった。