開店躁だん

荻窪アルカフェの店主だん@佐々木典子です。◆アルカフェYouTubeチャンネル https://goo.gl/ZPrzvv ◆アルカフェE-mail dan@alcafe.deca.jp◆アルカフェWEB http://alcafe.deca.jp ◆Twitter https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 荻窪アルカフェ https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 佐々木典子(檀上) https://ww

けんこうだいいち

シチュウ弁当

といふ絵本が昔あったなあ。年末年始はやたら忙しい(世間も自分も)上に風邪が猛流行な時期なので、ここ最近自分に課しているルールがあります。

1時前就寝

今のところ平均点はクリアできています。水商売にあるまじき生活習慣だすね。たはは。11時に店終って2時間たたないうちに入眠。それでもやっぱり朝はふとんから出るのに5分かかりますね。ぶるる。まあ早寝のおかげでしょうか、今のところ健康体です。出演者もお客様も風邪人口が右肩上がりの昨今。みなさんも今より20分早く寝る習慣をつけておけばラクかも?できないひとは電車でも会社でもトイレでも目をつぶって外界からの情報を遮断すると、睡眠と同じ効果があるみたいですよ(R25が情報元)。