開店躁だん

荻窪アルカフェの店主だん@佐々木典子です。◆アルカフェYouTubeチャンネル https://goo.gl/ZPrzvv ◆アルカフェE-mail dan@alcafe.deca.jp◆アルカフェWEB http://alcafe.deca.jp ◆Twitter https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 荻窪アルカフェ https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 佐々木典子(檀上) https://ww

おひとり様の老後

それより先日見かけて気になったのが、上野千鶴子の『おひとり様の老後』。年齢差を考えたらこういふことは年功序列なんだよなあ。そうだよ。そわそわ気になって手に取りつすがめつしていたら、「まだ老後じゃないでしょ」。あ、そっか。老後になったら考えよう。老後っていつだらう。

ちなみに、わたくしが定年になるやうなトシまでアルカフェを続けたら、ひと山投げ打った改装のモトが取れるらしいです(っていいのでしょうかバラしちゃって。税理士せんせいどの。やばかったら言ってください)。元手は投げ打ったものなので、手元に帰るとは思ってませんが、まあ保険満期みたいなものと考えておけばおよろしいのかと。