開店躁だん

荻窪アルカフェの店主だん@佐々木典子です。◆アルカフェYouTubeチャンネル https://goo.gl/ZPrzvv ◆アルカフェE-mail dan@alcafe.deca.jp◆アルカフェWEB http://alcafe.deca.jp ◆Twitter https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 荻窪アルカフェ https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 佐々木典子(檀上) https://ww

出勤ばなしその2

2日目。IDパスワードも自分のを作ってもらい、初日の手直しを頂いてから、新規入力ひたすら作業。だんだんと楽しくなってくる。旬の情報(といふか先行情報)であるのと、自分では絶対手に取らないやうなジャンル情報がいやおうなく入ってくるので、へえ〜へえ〜の世界なのだ。アノ人がこんなところでコーラス参加してる!とか、こんなCDあったんだ。聴いてみたいなあ。とか。まだ現物を手に取ってないにもかかわらず、わくわくしてくる。曲名入力は目がアスタリスクになるんですけど。ああスウェーデン語って大変。人名とジャンルにはまだまだ仕掛けがありそうだけど、楽しくなってきたぞ。やっぱりこういふ仕事、性にあってるのかなあ。まだまだ油断は禁物だが、がんばらう。

お昼ごはん。朝からお弁当を2つ作ったので、いっしょに屋上で食べる。今のご時世にしては珍しく屋上開放しているビルなのだ。屋外で食べるお弁当の美味しさも実感。んーいいなあ。のびのびた。でもここから過去2人飛び降りがあったと聞き、一瞬で萎える。ひー。ここだすか?あわわ。

16時で途中お残し退社。金曜は店が休みなので、18時まで居残ろうかと画策ちう。やれるときに積んでおかなければ。ひとさまが1ヶ月かけて習うことを半月でマスター目標なので、とにかく集中なのだ。昨夜にはJ氏がインストールしてくれた。自宅スタンバイOKといったところか。