開店躁だん

荻窪アルカフェの店主だん@佐々木典子です。◆アルカフェYouTubeチャンネル https://goo.gl/ZPrzvv ◆アルカフェE-mail dan@alcafe.deca.jp◆アルカフェWEB http://alcafe.deca.jp ◆Twitter https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 荻窪アルカフェ https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 佐々木典子(檀上) https://ww

霧雨

霧雨の中、仕入れをすませる。ほんとはコーヒー豆も仕入れたかったのだけど。さすがに雨で2軒仕入れはキツいので明日に回す。出勤したら、昨夜の注文ファックス酒が届いていた。結局週末で刷けた分の仕入れだから、どっちゃりカウンターいっぱい。きのふはビール樽残り半分でラストオーダーといふ、綱渡りな夕べだったので、ほっと胸をなでおろす。酔っ払っても、酒のことは忘れないやうにせねば。んむ。

しかしなんだか肌寒いだすね。お風邪など召しませんやうに。わたしは開店してから開店馬鹿になったらしく、風邪の頻度が減ったものの、冷房はやはり身体にキツく感じますね。冷房にさらされる時間が減った分だけ耐性も減ったと思われます。ともあれご用心ご用心。