開店躁だん

荻窪アルカフェの店主だん@佐々木典子です。◆アルカフェYouTubeチャンネル https://goo.gl/ZPrzvv ◆アルカフェE-mail dan@alcafe.deca.jp◆アルカフェWEB http://alcafe.deca.jp ◆Twitter https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 荻窪アルカフェ https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 佐々木典子(檀上) https://ww

ひまひま本屋

そんなもので、余った時間の使い道のひとつに本屋通いがあります。お気に入りの本屋は阿佐ヶ谷南駅前の、不思議な本屋。書棚の陳列がかなり個性的。合唱団のaくんが昔バイトしていたことがあるらしく、ここでの仕事はさぞ楽しかっただらうなあと想像されます。をたく本屋。水木しげる御大の品揃えが良いのも気に入っています。

で、全然関係なく、日経ウーマンを立ち読み。「酒の席での大人の振舞い方」を読み、ああ自分のやってることはかなり反面教師になるだらうなと相槌をうち、「手帳の書き方特集と未来日記」を読み、ひとさまに読めないと言われる自分の手帳を振り返り(←自分でも読めないときがある)。あーみんながんばってるなあ。がんばらう。でも、日経ウーマンのとおりにやりすぎると、ウ○になると思われるので、ほどほどに。ほどほどに。

それにしても、未来日記は笑かしてくれました。現在の自分:27歳、彼氏との結婚話は出ていない。28歳:彼氏と海外旅行する。29歳:親に紹介する、相手の親に挨拶する。30歳:結婚。33歳:出産・育児。

ちょちょっと完璧すぎませんか〜。27歳の今、とりあえず結婚話したほうがいいって〜。