開店躁だん

荻窪アルカフェの店主だん@佐々木典子です。◆アルカフェYouTubeチャンネル https://goo.gl/ZPrzvv ◆アルカフェE-mail dan@alcafe.deca.jp◆アルカフェWEB http://alcafe.deca.jp ◆Twitter https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 荻窪アルカフェ https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 佐々木典子(檀上) https://ww

カフェ営業ご来客さま

ひさびさの一見お客さま。どうも階下の2F看板メニュウを見て入られたらしく、「間違えたかな」といふ顔をされたので、どうしますか?と聞いたら、メニュウを見て、「あ、大丈夫です」とおっしゃり、マサラカレーと紅茶をご注文いただく。カレーやってて良かった!!店内を気に入ってくださったようで、今度ライブに来ますとおっしゃってくれました。わあいわあい。カフェ営業も宣伝の一形態なんだなあと思う。世間でチラシ配って捨てられるよりは良しとして、地道に続けていこうと思う。しかし、接客はまだまだだ。喫茶店丁稚でもしたいなあ。。ひまがないくせにそんなことを思う。せめてセミナーにでも行きたいなあ。来月は本営業開始前にサントリーの勉強会がある。少しでも使えるネタがあればいいなあ。