開店躁だん

荻窪アルカフェの店主だん@佐々木典子です。◆アルカフェYouTubeチャンネル https://goo.gl/ZPrzvv ◆アルカフェE-mail dan@alcafe.deca.jp◆アルカフェWEB http://alcafe.deca.jp ◆Twitter https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 荻窪アルカフェ https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 佐々木典子(檀上) https://ww

夜はクラスタ詣で。以下クラスタBBSより引用。
7/24(月)は、釜谷明也さんによる津軽三味線の公開練習日です。ミスターKと呼んでください。余興として三味線演奏の合間に、こっそりと1970年代を中心としたなつかしの実写ヒーロー、アニメ、アイドルなどの極レアビデオ鑑賞会を開催しております。バー営業の中でのイベントです。飛び入り大歓迎。演奏カード対応。お菓子食べ放題!実はこっそり大好評。特に私と同世代の人なら趣味嗜好を超えて感激すること保証いたします。この日はだんメイドさんもひそかに出勤しますよー!

#ありがたいことにだん宣伝もして頂いてます。いつも開店の宣伝を頂き、Tマスターありがたうございます。

ちょっと遅刻の19時20分に入ると(←きみはルーズなホステスさんか?)若いお客さんがひとり。けふはメイド出勤はやめて、今のうちにマスターにヒアリングしておこうと、昼間の熱が残っているうちに、製氷機や冷蔵庫のサイズをチェキ。業務用エアコンは荻窪物件と同じものに見えますね。いつもは絶対ないはずのテレビがステージに鎮座。あ、アグネスチャンとキャンディーズ。。。釜谷さんご登場。一度ご自宅へ寄っていたらしい。ご近所なのですね。そうこうするうちにお客さんも増える。さすがにこんなに賑やかだと仕事しないと、とメイドに。ジャニ系の若いお客さんもいる。ひえぇええ。ジャニ系お客さんに写真2ショット撮ってもらった。。。あわわこんなおばメイドとの写真を若いギャルに見せたらだめだよう〜。

窯谷さんの津軽三味線は本当に素晴らしい。思わず背筋を正して聴いてしまう、和のこころ溢れる演奏だと思う。うーんいいなあとしみぢみ聴いていたら、いきなり呼ばれて歌うことに。黒田節。最初の1フレーズしか知りませんが。。メロをなぞってもらいながらトライ。おお〜〜面白いぞ!少なくともジャズやボサノヴァのいきなり合わせより楽しいぞ民謡。適性はどちらかといふとやっぱこぶしだすね。はい。しくだい曲をもらったので次回までにセレクト。譜面をメルしてもらうことに。衣装は夏だからモーレンさんに作ってもらった浴衣を使うことにします。って本番はいつでしょう。次の釜谷デー??

本日メインイベント?(本当のメインイベントは津軽三味線演奏)である、ビデオ鑑賞会は、抱腹絶倒。わははははは。ぜひあまり特撮モノに詳しくない方もいらっしゃれば、と思ってしまいました。いや。リアル世代でもマニアでもないですが、「レインボーマン」。死ね死ね団とダイバダッタ最高〜〜。しかしジャニくんたちも含め、みなさんコアですね。。

けふの反省。ビールの泡が総じて少なかった。少なかったお客様、ごめんなさいしゅるる。もっと研究せねば。