開店躁だん

荻窪アルカフェの店主だん@佐々木典子です。◆アルカフェYouTubeチャンネル https://goo.gl/ZPrzvv ◆アルカフェE-mail dan@alcafe.deca.jp◆アルカフェWEB http://alcafe.deca.jp ◆Twitter https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 荻窪アルカフェ https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 佐々木典子(檀上) https://ww

課の送別会はなんと退職後になりました。またこのパターンか。。これまでも卒業メンバーが在職中に行われる確率は極端に低い課なのだ。自分が今までいたところは割とこの辺はきっちりしていたのだが、今の課だけこんな感じなのである。一度短期の派遣さんが全員卒業してから2週間後くらいに呼びつけて無理やり送別会をしたことがあったが、これは派遣さんにとってはかなりメーワクな話じゃないかなあ。。はっいかん。飛び立つ鳥は悪口も言わずキレイキレイッ。

まあ、ひと月後くらいに「あのひとは今」なんてことを確認するのもおもしろいかと無理やり思ったりもするが、おそらく迎える側の気持ちはかな〜り冷めていることでありましょう。せいぜい退職後2週間以内くらいにおさめてくれれば御の字でございます。来るピークのすさまじき様相も分かっているだけに、みんなの目がつりあがっているころにのほほん出向きたいとは思いません〜〜。あふふ。

てことはともかくとして、そろそろ7月のスケジュウルも見通しを立てなければいけない。6月中にやる予定の2項目はまだ手をつけられていないので、来週から着手するよてい。これは実働しなくてもすむ項目だから早くやろ。PC環境も早くやろ。もも口だけですみません。手も動かします。はい。