開店躁だん

荻窪アルカフェの店主だん@佐々木典子です。◆アルカフェYouTubeチャンネル https://goo.gl/ZPrzvv ◆アルカフェE-mail dan@alcafe.deca.jp◆アルカフェWEB http://alcafe.deca.jp ◆Twitter https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 荻窪アルカフェ https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 佐々木典子(檀上) https://ww

〈アカペラ〉アカペラ公園2024に参加しました

きのふ、26日(日)は戸塚でアカペラ公園でした。

11:35 アイランズ
14:50 『POPS CHORUS SONGBOOK』宣伝部
そして時間調整枠に
『POPS CHORUS SONGBOOK』宣伝コーナーのデモンストレーションをさせて頂きました。

アカペラ公園管理人みのりせんせい、スタッフおたるさん、他関係者のみなさまには大変お世話になりました。
ありがとうございます。特に、『POPS CHORUS SONGBOOK』の販売ブースを設けさせて頂けたことは、
大変嬉しいご厚意でございました。感謝なみだ。本も数冊売れ、チラシを欲しいとブースに来てくださる方もいらっしゃいました。

さて、39団体演奏の中で、やった曲はこんな感じでした。

アイランズ

ひょっこりひょうたん島サウンドチェックも(1コーラスver.)(編曲dan)
このばしょ(オリジナル/Mizue
魔法の黄色い靴(チューリップ)(編曲 松永ちづる)

★『POPS CHORUS SONGBOOK』宣伝部

三日月(絢香)(編曲 松永ちづる)

★『POPS CHORUS SONGBOOK』宣伝コーナー

テネシーワルツ(日本語サビ)
トラヴェシア(メルトン・ナシメント)(1コーラスver.)

***

アイランズは、新メンバーまっつぁんが入って初めての外本番。ラッキーなことに、出番が2番目といふこともあり、サウンドチェックも担わせて頂きました。
「このばしょ」はアイランズの前身バンドである「penguinfish」初代top、Mizueのオリジナル曲です。編曲はMizueと縁のある、とある方より頂きました。
本番後は直ぐに別用でダッシュするこまきさん。晴れ男仕事ありがたう~

『POPS CHORUS SONGBOOK』宣伝部は、ちーさんとのデュオ。今年はなるべくいろんな所に行って楽譜を紹介したいと思っていたので、
思い立って演奏することに。ちーさん、元々は2ndを取ってたのを、私のわがままでtopに行って頂きました。多謝
全然声質の異なるふたりでもアンサンブルは愉しい!そんな時間でした。ちーさん、ありがたうございます。

『POPS CHORUS SONGBOOK』宣伝コーナーは、こまき抜けのアイランズ4とちーさんに助っ人をお願いしました。
テネシーワルツ」はホントはこんなメンバーを想定していました。

S ちー
M だん
A おたる

午後になり、おたるさんからSOSサインが来たので急遽さありに入ってもらうことに

S さあり
M ちー
A だん

になりました。まずは日本語サビのメロディを3人で、add.partであるベースをJ氏にお願いしました。
構造を提示して、次はハモリに分かれて。メロディとベースだけでも成立しますよ~といふ試みでした。

「トラヴェシア」はまっつぁんに加わってもらい、J氏はテナーに。本が風に煽られつつも
なんとか無事実演することがでけました。
付け焼刃的な実演販売でしたが、この方向、他でも使えないかしら。情宣?考えてみます。

夕暮れ時には、スタッフ仕事として、だん司会に初挑戦!早口にならないやうに。。一応がむばりました。
割と好評だったみたいで、ほっ

オオトリのコットンズは「伝説のバンド」と紹介したところ、気に入って頂けたのか
アフターでもやたら突っ込まれました。わは!だって伝説だもん!
思い返せばアカペラのコンテストでご一緒させて頂いたこともあったナー。
継続パワーとステージ精神には、いつもいつも脱帽です。あっぱれ!コットンズ!

来年はどんなアカペラ公園になるのでせう。目に見えないところで沢山の業務をこなしてくれている
スタッフのガッツと覚悟に、心からエールを送ります。


★アカペラ公園
https://acaparktotsuka.com/
@a_cappella_park

さうさう、アルカフェだって、もちろんアカペラ応援していますよ。きのふ出たバンドでこんなイベントをやりまっす!
今からたのちみ!

9/8(日昼)【アルカフェスタ☆アルカペラ★September Harmony】14:30-16:30
入店チャージ¥500+1drink(¥500)※出演者・お客様共通
【出演】coike1/2(女声2)/la saison(混声4)/アイランズ(混声5)
https://www.facebook.com/events/1008402904043226/