開店躁だん

荻窪アルカフェの店主だん@佐々木典子です。◆アルカフェYouTubeチャンネル https://goo.gl/ZPrzvv ◆アルカフェE-mail dan@alcafe.deca.jp◆アルカフェWEB http://alcafe.deca.jp ◆Twitter https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 荻窪アルカフェ https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 佐々木典子(檀上) https://ww

3/5(日昼)【松永ちづるソロライブ ’うたと私とピアノ’2023早春】終了しました

自分がレポすることになるといふのも、すべては「POPS CHORUS SONGBOOK」アルカフェ出版から始まったことなので、
今回の松先生ライブにはこの本の存在が欠かせないといふ
ある意味、ファン冥利に尽きる一日でした。

松せんせいライブは一年ぶり。いつもこの季節のライブ印象が強いのですが、初めて先生のソロライブが開催されたのもぐるっと干支ひと周り前。
初回ライブで訳詞は違うものの「トラヴェシア」の演奏を聴いて深く感銘を受け、その後自分で編曲してアカペラバンドで演奏したり(春こん。ジャズポップス部門では3位入賞しました)
思い入れの強い曲なのですが、今回の出版企画でJ氏が「この曲お願いしてみたら?」と提案してくれたので。先生にアレンジを依頼。それとオリジナル曲「私の声」の2曲は
出版のために書き下ろして頂いたアレンジです。

まだまだこの本を、松永ちづるを知らない方に届けたい!と思いますので、行商おばさんはノンストップですよ(こないだの春こん。では、はみばせんせいに「行商のおねいさん」と言われたw)
ひろがる松の世界。

熱く語ってしまいましたが、今回の重ためミッションは、僭越ながら「なごり雪」のコラボ。アマチュアのでけることは全力で出し切ることと、最近ハマった「BLUE GIANT」から教わったので、そのやうに振舞ったつもりです。はい。いやしかし改めて良いアレンジだと思いました。12日はレッツ松コーでみなさんと歌えるのを楽しみにしています。

↓公式レポはこちら!
本日、3月5日(日昼)は松永ちづるソロライブでした。春らしい装いのライブでした。和洋ポップス&ジャズを堪能。ご来店&配信ご購入ありがとうございました。配信は3/19までご覧いただけます。
3部構成でしたが、2部は「POPS CHORUS SONGBOOK」スペシャル!ふんとに素敵なアレンジ&コード譜なのでぜしぜし買って歌って弾いてくださいまし!
【松永ちづるソロライブ ’うたと私とピアノ’2023早春】14:30-16:30★観客15名定員(完全予約制)+限定配信【満員御礼】
【会場料金】¥3,000+1drink(¥500)
【配信料金】視聴券 2,500円
視聴券(松応援500)  3,000円
視聴券(松応援1000) 3,500円
視聴券(松応援2000) 4,500円
視聴券(松応援3500) 6,000円
配信チケットはこちらからご購入ください
https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/02exa973j5u21.html
https://www.facebook.com/events/493814369485319/