開店躁だん

荻窪アルカフェの店主だん@佐々木典子です。◆アルカフェYouTubeチャンネル https://goo.gl/ZPrzvv ◆アルカフェE-mail dan@alcafe.deca.jp◆アルカフェWEB http://alcafe.deca.jp ◆Twitter https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 荻窪アルカフェ https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 佐々木典子(檀上) https://ww

5/10(金)【アルカフェスタ☆May Sound】終了しました

きのふは5月金曜アルカフェスタでした。先月から続投のナベちゃんが一番早く来てくださって、お店のムードを盛り上げてくださいました。新パワーパーソンあらわる!?
初参加のハマショーLOVEデュオさんも素敵なキャラで、1年ぶりにお越し頂いたお客様方もいらっしゃったり、金曜らしい雰囲気だったと思います。ご参加のみなさまありがたうございました!

だん枠はこんな感じでした。

♪やった曲

May(佐々木典子)
緑の街に舞い降りて(松任谷由実
イフ・ウィ・ホールド・オン・トゥゲザー(ダイアナ・ロス/アカペラ編曲:松永ちづる)
Rolling Green Garnival(佐々木典子)

拙オリジナルで五月の曲と云へば「May」。これまで、いろんなひとにカヴァーしてもらった曲ですが、今年は自分で歌ふことにしました。コロナが5類になって一年。マスク外して一年。
みなさんはどんな一年だったでしょうか。でも、あの時に五月の緊急事態宣言から何度も夏や冬を迎えることを考えていたのだなあと思ふと感慨深いです。
当時は最短1年最長3年で収束すると思ってました。

美しい季節から始まる何事も。さう思ふと薔薇がひとしお輝いて見えます。

ユーミン・フェスは今年は6月1日。五月のユーミン曲「緑の街に舞い降りて」は、ゆかさんに教えてもらったソング。今年の天下晴れGWにはぴったりの爽やかさデス。
「イフ・ウィ・ホールド・オン・トゥゲザー」はこないだのガールフレンズβ@日比谷野音(小)をやってから急遽入れてみたくなりました。
前回やったときは恋愛ソング的に歌ったけど、今回は友達ソングとして。
「Rolling Green Garnival」はみどりだいすきソング(笑)べ、べつに、えくおさんと会う前からみどり色が好きなんだからね!ね!
みどり人間=岡田えくおさんとのデュオ・ライブは5月19日(日昼)
なんと20名様のご予約を頂戴しています。ありがたなみだ!たくさんのフレンズと過ごせたらいいなー。

公式レポはこちら!

昨日、5月10日(金)はアルカフェスタでした。五月の風が吹きました!素敵なお客様がたにも感謝です。
【アルカフェスタ☆May Sound】19:30-22:00
19:30-19:50 だん(Vo,Pf):五月のオリジナルとユーミンと「POPS CHORUS SONGBOOK」より
19:50-20:10 karaku-ri-rakuze(Pf):爽やかな五月即興曲
20:10-20:30 大柳 貴(Vo,Gt):「六連星」日本語で聴くと新鮮!
(20:30-20:50 休憩)
20:50-21:10 ハマシオKKユニット(Vo,Gt/Syn):ハマショーと甲斐バンド!歌力っ!Synのバリエも素晴らしい
21:10-21:30 奥谷タイスケ(Vo,Gt):ウルフルズ愛に溢れるカヴァー&新曲
21:30-21:50 ナベちゃん(Vo,Gt):パワーパーソンあらわる!トリとしての貫禄も!
出演者:¥1,500(2drink込み)
お客様:入店チャージ¥500+1drink(¥500)
https://www.facebook.com/events/1227251281567476

きのふのアーカイブはこちら!
【20240510alcafesta】
https://youtu.be/Sm4uczv6nSw

来月以降も絶賛受付ちう!音楽道場?みたいなアルカフェスタ、ぜしご体験ください。オープンマイクとライブとのハザマ的イベントです~

【アルカフェスタ・エントリー状況】6・7月金曜受付中!

★6/7(金)【アルカフェスタ☆June Sound】19:30-22:00 
エントリー受付中(5/11現在エントリー2組)
https://www.facebook.com/events/7470331373025338/

★7/5(金)【アルカフェスタ☆July Sound】19:30-22:00 
エントリー受付中(4/22現在エントリー1組)
https://www.facebook.com/events/1134246767770208/