開店躁だん

荻窪アルカフェの店主だん@佐々木典子です。◆アルカフェYouTubeチャンネル https://goo.gl/ZPrzvv ◆アルカフェE-mail dan@alcafe.deca.jp◆アルカフェWEB http://alcafe.deca.jp ◆Twitter https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 荻窪アルカフェ https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 佐々木典子(檀上) https://ww

〈ソロ〉12/16(土昼)【アルカフェスタ☆December Weekend】終了しました

きのふは年内最後のアルカフェスタでした。観覧の方にも恵まれ、賑やかなクリスマス忘年会ムードでした。この時期はお酒オーダーが多くてうれちいです(笑)

さて、だん枠はこんな感じでした。年内公式弾き語りラスト?(まだわからん、、)

♪やった曲

すてきなホリデイ(竹内まりや
淡雪(佐々木典子)
inori(佐々木典子)
アルカフェで逢いましょう(佐々木典子)

「淡雪」も「inori」も気に入っている曲なのですが、いかんせん、クリスマス喧噪が終わりつつある頃から年末までしか歌えない激せま季節曲なのです。
トライトーンで言えば「新しい年もまた」に該当するのかしら(笑)←おこがま
「アルカフェで逢いましょう」は手拍子うれちかったです!これ、なんとなく最近のラスソンになってますね。

「inori」は後でお褒めのご感想をいただいたり。ぺこ。この曲、私の中ではシンプルかつストレートなメッセージが込められているかもしれません。
来年がみなさんにとって素敵な年でありますやうに。

さて、週明けから3月のアルカフェスタを募集開始します!2月枠はまだありますよ~。新たな出会いや、いつものみなさんもエントリーお待ち申し上げます。

↓公式レポはこちら!
昨日、12月16日(土昼)はアルカフェスタでした。年内最後らしく忘年会&クリスマス会みたいな盛り上がりでした!お酒もたくさんオーダーありがとうございます!
【アルカフェスタ☆December Weekend】14:30-17:00
14:30-14:50 だん(Vo,Pf):年に一度しかやれない季節曲を。今年の振り返り。
14:50-15:10 鈴月空(Vo,語り,Pf):物語を彩るピアノ。演劇的な語りが魅力です。
15:10-15:30 すももりんご(Vo,Uke/ゲストPf.鈴月空/Vo.しどろもどろ/もどろ):コラボ満載!はじけっぷりがお見事!
(15:30-15:50 休憩)
15:50-16:10 Pine Magic(アカペラ/女声3):サンタ帽と赤いコサージュがクリスマス演出。美しいハーモニー
16:10-16:30 シドロモドロ(Vo,Gt/Vo):男女ともにムーディーな歌唱です。
16:30-16:50 イケマー(Vo,Uke):ジャジー&ハッピー・ウクレレ。今年のオオトリ貫禄!
出演者:¥1,500(2drink込み)
お客様:入店チャージ¥500+1drink(¥500)(12/16現在12名様)
https://www.facebook.com/events/255250744149633/

きのふのアーカイブはこちら!
【20231216alcafesta】
https://youtu.be/_WvqQ034UB4