開店躁だん

荻窪アルカフェの店主だん@佐々木典子です。◆アルカフェYouTubeチャンネル https://goo.gl/ZPrzvv ◆アルカフェE-mail dan@alcafe.deca.jp◆アルカフェWEB http://alcafe.deca.jp ◆Twitter https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 荻窪アルカフェ https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 佐々木典子(檀上) https://ww

【ソロ】7/2(金)【アルカフェスタ☆July Sound】終了しました。

f:id:dannori:20210702230854j:plain



今月も時短継続でふごご。応援ありがたうございます。なみだ。これからもイベントは継続していきます。明けない夜はないのだす。

さて、雨曲にみなさん苦戦していたやうで^^; 別に強制ではないのだすが、わたしはなぜか雨曲に恵まれてます。

♪やった曲
Rainy Tripper(org.佐々木典子)
雨を待つ(イノシシイテオ)
Hello, My Friend(松任谷由実
永遠に明るい場所(org.佐々木典子)

やってみたかったRainy Tripperと雨を待つ並び。実はこの2曲、サビフレーズが同じです。別に省エネしたつもりではないですが、
同じ言葉でも曲調が変われば印象が変わることを実験したかったのだす。
「心配ないから大丈夫なんて」今年のフレーズになりさうな予感。
ユーミンはこないだまちゃこなさんの伴奏をしたときに、Key-Gで弾いたのだすが、なかなかよいキーだと思い自分でも歌ってみました。
原キーはEなんですよね。めちゃ低いわユーミン。出るけどw
「永遠に明るい場所」きのふしんぺいさんにレコーディングしてもらいました。音源は別途出します。

公式レポはこちら!

本日、7月2日(金)はアルカフェスタでした。ご観覧&チケ応援ありがたうございました!
【アルカフェスタ☆July Sound】19:30-22:00★無観客配信YouTubeライブ
19:30-19:50 だん(Vo,Pf):雨の新曲とひさびさユーミン
19:50-20:10 Antonio Honda(Vo,Gt):魂の歌声!プロレス応援歌かっこいい!
20:10-20:30 大柳 貴(Vo,Gt):滋味深いフランス語歌唱
(20:30-20:50 休憩)
20:50-21:10 にしなりいち(Vo,Gt):ナイス雨洋楽!関西弁がしびれます
21:10-21:30 奥谷タイスケ(Vo,Gt):女生徒新曲いいですね!革命にしびれます
21:30-21:50 奥村大輝(Vo,Gt):おやすみまえのひとときに。コーヒー豆仕入れます~ごめんなさいぃ
https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/02env5b3qdr11.html

けふのアーカイブはこちら!
【20210702alcafesta】
https://youtu.be/LhU43kc4gns