開店躁だん

荻窪アルカフェの店主だん@佐々木典子です。◆アルカフェYouTubeチャンネル https://goo.gl/ZPrzvv ◆アルカフェE-mail dan@alcafe.deca.jp◆アルカフェWEB http://alcafe.deca.jp ◆Twitter https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 荻窪アルカフェ https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 佐々木典子(檀上) https://ww

リアル生誕日

みなさん、お誕生日メッセージありがたうございます。そんなわけで、無事に齢を重ねました。
誕生日の朝に見た夢は、こんなダウナーてんこもり(笑)

****

ほとんど何も入ってないPCと机。後ろの席の後輩は自分から仕事を取ってきて刺激的な成果を上げている。斜め前の上司は鞄と靴を磨いている。机にあるお土産の礼を通りかかったイケメン後輩に言うと、それ僕じゃないですよと言われた。少ない仕事を終えて帰ることを朝から考えてるが、帰ってすることもない。
会社に留まり11年。歌うのは月に1回。2回あれば多い方。それほどの情熱ももはやなく、体重も皺も増えて、めったに笑わない生活。机の下の履き古したスリッパ(室内履き)だけが、私の11年で残された唯一の物でした。

****

怖いのは、それが普通と思ってる自分だした。あれは確実に、内側にある感覚。アルカフェを作らなければ確実に迎えていた、もうひとつの現実です。
この世に生を迎えてくれた親や家族に感謝するのは勿論ですが、四十路も後半になると、人生の半分以上は、自分のチョイス結果だと思ふやうになりました。選べない環境や境遇もありますが、それでも、今一番怖いのは、精神の停滞だす。
新たな年も果敢に、でも無理はせずに生きていこうと思います。
今後ともアルカフェともども、どうぞおよろしくです。ふかぶか。