開店躁だん

荻窪アルカフェの店主だん@佐々木典子です。◆アルカフェYouTubeチャンネル https://goo.gl/ZPrzvv ◆アルカフェE-mail dan@alcafe.deca.jp◆アルカフェWEB http://alcafe.deca.jp ◆Twitter https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 荻窪アルカフェ https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 佐々木典子(檀上) https://ww

【イノシシイテオ:オープンマイク訪問記(7)西荻窪Zizi Annabelle】

f:id:dannori:20190925113717j:plain


おとといは、オープンマイク行くべ!(荒らしではない、オープンマイク研究)ユニット、
イノシシイテオで、西荻窪Zizi Annabelleさんにお邪魔してきました。
※イノシシイテオとは、アルカフェ店主(のりこ/だん)と
ボランティア・スタッフ(みゆき/島林深雪)による、オープンマイク研究デュオです。

西荻窪Zizi Annabelleオープンマイクご案内はこちら。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

西荻窪Zizi Annabelle
http://www.ziziannabelle.com/
男子歓迎!女子オープンマイク開放日
2019年 9月 23日 (月曜日)
【オープン】17:00
【スタート】17:30
【チャージ】1000円+オーダー
女子オープンマイクの開放日??なので、
男子も歓迎??
*演奏者は1組2曲まで、1組3人以上のグループは3曲まで演奏できます。
<ホスト>megumi(Singer-songwriter・楽譜浄書家)

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

オープンマイク訪問7回目は、それぞれ昼行動ののち現地集合。
わたしは東長崎アトリエ村にて、プリンチペ・プリンチペを観て、その場ですーさん(男子の)を捕獲しました(笑)
プリプリと軽く打ちあがった時点でビール2杯。をいをい

相変わらず駅から迷い、牛角を求めてさまよってたところ、みゆきくんが迎えに来てくれる。
なんと一番乗りである(実際には2番目)。前のめりすぎた??

入店したらエントリーシート記入。これもだいたいよそさまルールと同じ。
ビールはハートランドもあったから、そちらにしてもえがったかしら。

ジジアナさんは、写真に印象よりはもう少しこじんまりとしたアットホームな空間でした。
厨房が広いですね!もとは飲食店だったのかしら。大テーブルが2つとカウンター。
知らない人とも無理なく仲良くなれさうな空間ですね。

先月のWELCOME BACKでmegumiさんにご挨拶させて頂いて、今回来店の運びとなりましたが、
Neoガールズ(笑)他、何人かアルカフェ繋がりの方が。なんかアルカフェ出張営業のやうである。嬉しい反面身も縮まり。

開始時間になったら、ホストのmegumiさんが声出し演奏の案内をしてくれる。カントリーロード
をを、なぜかその場でギターユニットが結成されている。megumiさん、場を温めるのがうまいナー

2曲演奏。一発目はkannaさん。可愛らしい曲でした!
続いて、イノシシイテオ。3杯呑んでしまったが、次からはせめて2杯を心がけます。

♪何処かにあるカフェ(作詞:佐々木典子 作曲:島林深雪)
♪パーシモン ★new!!(作詞:たまるはなこ 作曲:島林深雪)

パーシモンふんとはたまるさんに録音送る予定だったの忘れてました。たまるさんごめんなす。
またやりますので、うう。コーラスアレンジを今回は描かせて頂きました。歌わせて頂きありがたうございます!

ママの奈保子さんが厨房をやりつつオーダーをとっている。おひとり営業はうちと一緒なのだが
料理のレベルが全然違います!これがふんとのカフェごはん!
丼ものからプレートまで、女子に人気の高そうなものが次々とオーダーされていきます。
わたしもトマトのチーズ焼きを食べましたが、これがまたトロトロんまくて。お酒によく合いました。

ホストのmegumiさんはひたすら進行とセッティング。お手伝いしてあげたかった。。
途中休憩をはさみつつといえど、長尺4時間超えイベントをおひとりでよく仕切られました。すごい

音響。良いですね!歌いやすかったです~。ピアノは今回弾かなかっただすが、
かなり近くで聴けたのでえがったです。丁寧に使いこなされてるアップライトピアノ
kazumiさんをガン見でけたのは耳&目福。すーさんの譜めくりも僭越ながらさせて頂きました。
ゆかさんも楽し気な表情が印象的でした。女子にふんと人気ある理由がわかった気がします。
優しい雰囲気なんだすよね。奈保子さんのカラーがそのまま出ていらっしゃるやうな。

なんか、ジジアナvsアルカフェみたいな雰囲気になっちゃって恐縮です。
テーブルもちょうどふたつで(^^;;
隣町同士、これから仲良くしてくださったら嬉しいです。ふかぶか。
西荻のスピリチュアル・タウン情報、新鮮でした!荻窪は、、なんだらう。おぎドルちゃん?

ふんとはオープンマイクはしごして東中野オルスピさんにも、と思っていたのですが、どうやらその日はイベント日だったやうで。
ちょっと前に調べたときはオープンマイクだったと思ったのだすが(まとめサイトで)
やはり直前に確認せんとあかんと思いました。関係各位ごめんなす。

奈保子ママと少しお話できましたが、イノシシイテオ動画撮影までしてくださって感激しました。お店の温かい雰囲気も伝わるかと。
♪何処かにあるカフェ
https://www.facebook.com/alcafe/videos/2503864666356976/

イノシシイテオ曲。前回書いてたコレ。実はその後、秋曲と冬曲まで書いてしまい、島林工房に預けています。
ここんとこ島林工房大忙しの模様だすが、おたのみもうします。てへ!

>秋のおセンチ曲をなんとなく妄想。。晩秋の頃には披露でけたりするかな。。

今後のよてい。次は珍しく、自店アルカフェ!あした!
しんぺいさんも巻き込まれ模様!イノシシ×綿玉??
■9/26(木)イノシシイテオ feat.つるえ@【オープンマイク@ホスト:島林深雪】19:30-22:00
★伴奏ご希望の方は、譜面(コード譜)をご持参ください
投げ銭箱をカウンターに設置しています
https://www.facebook.com/events/858134744522619/
http://alcafe.g.hatena.ne.jp/dannori/20170421
◎つるえちゃん第二子ご出産スタンバイ記念曲「ピクニック」お披露目よてい!
イノシシイテオ feat.つるえでご一緒させて頂きます^^

【イノシシイテオ、オープンマイク訪問記録】♪西荻窪Zizi Annabelle追加しました^^
(7)西荻窪Zizi Annabelle http://www.ziziannabelle.com/ open 17:00 start 17:30 参加費1000円+オーダー<ホスト>megumi★9/23訪問w/kanna、ゆかさん、すーさん他♪何処かにあるカフェ/パーシモン
(6)大塚WELCOME BACK http://www.welcomeback.jp/ open 18:30/close 22:30 参加費 無料(1order制)★8/13火訪問。w/kanna、めぐみ(zizi ana)めぐみ、孝(堀尾fm)ダニー他♪何処かにあるカフェ/ダブルバインド~令和元年のサマーデイズ
(5)下北沢BAR? CCO http://www.cotoc.co.jp/toppage.html 廣江大ホストOPEN 19:00 / START 19:30 参加料 :: \1,000- (+1DRINK \500-) (観覧者 2DRINK \1,000のみ )★7/1月訪問。w/たび、kazumi、瑠璃、ゆーすけ他♪歌声~此の世の讃歌~/何処かにあるカフェ
(4)豪徳寺leaf room https://leafroomgoutokuji.jimdofree.com/ 毎月第2火曜日 open/18:30 start/19:00 参加費…1,000円+オーダー ★6/11訪問 w/ichi、ゆーき、廣江大 他♪やさしさに包まれたなら/歌声~此の世の讃歌~/星空
(3)下北沢 Com.Cafe 音倉 http://www.otokura.jp/ 参加費2000円(1枠15分)開場18時30分 開演19時予定 終了22時予定 ★5/28訪問 w/相川和己、ゆーき 他♪ひこうき雲/歌声~此の世の讃歌~/ハナミズキ
(2)代々木Artica Seven http://www.artica7.live/ Open 18:30 Start 19:30  参加者 1000円(1ドリンク付)★4/16訪問。w/kanna♪楓/歌声~此の世の讃歌~/さくら(独唱)/あのエエ頃、もっかい(Yesterday Once More)/星空
(1)平井Chatchu https://chatchu.wixsite.com/livebar-chat-chu 18:00 open/19:00 start/22:00 end TC500円 ★4/2訪問。ホスト長島ゆり♪さくら(独唱)/歌声