開店躁だん

荻窪アルカフェの店主だん@佐々木典子です。◆アルカフェYouTubeチャンネル https://goo.gl/ZPrzvv ◆アルカフェE-mail dan@alcafe.deca.jp◆アルカフェWEB http://alcafe.deca.jp ◆Twitter https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 荻窪アルカフェ https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 佐々木典子(檀上) https://ww

2015年・成果と反省 【私】

2015年上半期の成果と反省はコチラ
http://d.hatena.ne.jp/dannori/20150701

<2015年・目標> 【私】

★リアレンジも視野に入れた過去アレンジの見直し。
場と人に応じたアレンジを迅速に。

⇒アレンジは引退したと思われるくらいに何も残せなかった1年(爆)
外的変化に引っ張られ内面が追いつかなかったとも言えます。
この方向はまだしばらく続きさうです。
それでも隙間に書いたのは、尾崎ナイト2曲と、リアレンジ1曲。
中2になったつもりで書けば何とかなるのか。

★自身の鍛錬の場を継続する。

⇒鍛錬の場がありすぎて嬉し困った。バーバーショップ元年とも言えやう。
関係各位に感謝。まだまだこれからだ!

一部、公とかぶりますが、
アルカフェ・クワイアの立ち上げから通常活動化。
新規の女声バーバーショップ・カルテット
ガールフレンズβはやはり破竹の勢いで毎週リハw続行ちう。
上半期企画バンドの男声バーバーなかやんずは
その後めでたく王子と執事バンドに移行発展。
女声バーバー・クワイア・ハーモニクスの賛助参加と
クリスマスコンサートなどラッシュイヤーでした。

ひそかにジャズコーラスIroha、アカペラのアイランズ、じゅまも
活動ペースがゆっくりになりながらも地道に積み上げちう。

★新しい知り合いを増やす。旧交を温める。

⇒バーバー方面、合唱方面でたくさん増えた!
特に若く熱意とチカラのあるメンバーとたくさん出会えたことは
自分にとって大きな刺激になった。

★健康に留意する。

健康です。相変わらず。

上2つはコーラス。下2つが個人目標。

アレンジは、自分の、といふより、ひとさまアレンジを歌う機会が増えた(笑)
こういふ季節も必要であらう。今は貯金のときなのだ。とにかく刺激をインプット。

年末に見る景色。1年が密度濃すぎる広い地平線であります。果てしなく。でもまだ続く。
日々の営みは小吉ちまちまだが、やはり店と同じく
私人としてもグラインドの大きい充実の1年だった。
来年はおとなしくなると思ふが、昭和歌謡ナイトといい
まだまだネタはありさうな(笑) あ。これは公人発言かw