Facebook始めて5日目。やうやく知恵熱フィーバーも落ち着いたやうなので、 Facebookネタはこれでひとまず区切りといたします。でもね
全然まだまだ分かんないこと多いんだすよ〜。 マイミクJoseさんが「脳トレ」と評されていたのは、ふんとに分かります。 ダイヤモンド購入してなかったら、多分途中でやんなって投げ出していたことと思います。このぱっと見とっつきにくさは、なんとなく遠目で見られちゃうことになるのではないかしら。。
といいつつ、まあ使い続けてみます。1年たってやってて良かった!と思えるTwitter(ウクレレイベントは確実にTwitterが後押ししてくれてます) と同じく、Facebookもやってて良かった!になるのか否や。 それは来年のお楽しみ。
といふことで、つぶやき、ではなく、近況を(この近況って言葉もなんかピンとこないなあ。。)
- 歌う場を増やすと決意したらいろいろ動きが。自分が始めた女声アカペラは最終的にカルテットを目指しつつ、まずはトリオ編成にてお披露目の機会を提案ちう。実際に演奏して「メンボしてまあす」と言った方が説得力あるかなあなんて。ひとまず目指すはアルカフェスタ。
- 珍しくお誘いが。ジャズヴォーカル歌姫2人と拙夫婦でジャズ・カルテット。こちらはアカペラではなく器楽と、とのことだすが、普段れんは打ちこみバック。打ちこみで歌うといふのもそもそもほぼ初体験。こちらは年内ライブ目標くらいだとか。禁断のジャズにまた手を出すことになるとは。
- 忘れ去られないやうに、アイランズ近況も。昨年の予告どおり、課題をしんねりねっちりMTR録音フィードバックしながら全員で感覚共有。秋のアウェイ本番以外は今のところ空白なので、こういふ地味な作業に集中できるといふことで。アレンジのうみそもいろいろこねくりつつ、まだ冬眠ちうといったところか。
- 自分で切り込み隊長を自認するアルカフェスタ・プロデュース・シリーズ。予想以上に好感触で春まで役者は揃った感じ。アーティスト・プロデューサーにも助けられ、春にはもう1本追加発表できる予定。参加型イベントって潜在需要こんなにあったのね。。
- 毎年そうだすが、イベント以外はとにかく苦戦。貸切があるのがまだそれでも有難い。会社や店近くの開店休業の店たちを横目にしつつ、なむ称える日々。みなさん、あったかくなったらライブやってくださいね〜