開店躁だん

荻窪アルカフェの店主だん@佐々木典子です。◆アルカフェYouTubeチャンネル https://goo.gl/ZPrzvv ◆アルカフェE-mail dan@alcafe.deca.jp◆アルカフェWEB http://alcafe.deca.jp ◆Twitter https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 荻窪アルカフェ https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 佐々木典子(檀上) https://ww

年の初めのアルカフェスタ

年の初めのアルカフェスタ無事終了しました。 2010年はちょっと頑張って(無理して?)アルカフェスタは月2ペースで動いています。 さて、どこまで息切れしないでやれるやら。どはー

さて、年初アルカフェスタ。 おかげさまで盛況となりました。ご演奏、ご来場のみなさま、ありがたうございました

ライブレポはこちらです

今回のトピックとしては、アイランズ・メンバア こまきさんのアルカフェタでびうがあるのですが、(メンバア、マヤコちゃんも応援に来てくれました) なんと、うたたね de Parisの大御所ミヤビんさんもアルカフェスタでびうであることが判り、びっくり。そんなこともあるのだすねえ。 そんなわけで、初参戦ぐみが6組中4組と ゴオジャスなラインナップとなりました。

急遽PA隊長が来られなくなったので、アルカフェスタでのPAも久しぶり。結構神経使いましたー オープンマイクは神経使うやいなや終わるのですが、 20分となると、神経使い始めてからの時間が割と長かったりします。

初出演の場合にはさらに神経を使うのですが、 こまきさんソロは 「ハイをもう少し抜けさせたほうがいいかなー」「リヴァーヴはこんなもんだらうか」などあせあせする中で、ふと ん?この感情は、なに・・?えー

あっ!おかんか

と自分のおかん魂に愕然としたところで、ふと横を見たら じーーっと固まって携帯で動画取っている2人の男子。ああ、こちらは目がはぁとなのね と妙に納得。

えーアルカフェスタでびう組のみなさま、おめでたうございました。またのご機会にはどうぞおよろしくです。ふかぶか。