開店躁だん

荻窪アルカフェの店主だん@佐々木典子です。◆アルカフェYouTubeチャンネル https://goo.gl/ZPrzvv ◆アルカフェE-mail dan@alcafe.deca.jp◆アルカフェWEB http://alcafe.deca.jp ◆Twitter https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 荻窪アルカフェ https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 佐々木典子(檀上) https://ww

さかいゆう

きのふ朝のFMで、誰だこれ?と思ったアニメ「のだめカンタービレ フィナーレ」のオープニングテーマ

さかいゆうさんでした。
この方は、2006年末(今調べました)に元所属バンドうみねこやと某ステージをいっしょさせて頂き、その翌年だかにCDジャーナル主催のピアノ・ヴォーカル・ナイトを 観に行ったら(家族フリー)、川江美奈子さんといっしょに出演していたのを発見し、それで半月ほど前にCMで名前テロップ発見し(三井不動産らしいです) この週末にFM放送での演奏を耳にしたのであります。

さあ、次は紅白か?? なんて。でもいつもどこかで気にかけていたアーティストさんなので 出世街道まっしぐらなのは勝手に嬉しいものであります。 うみねこやのときだかピアノ・コンサートだったか、ピアノ88鍵全部使って演奏するといふ ものすごいヤンチャな方でしたが、ピアノの腕前はすんごかったです。

このまま出世してほしいなあ。。