開店躁だん

荻窪アルカフェの店主だん@佐々木典子です。◆アルカフェYouTubeチャンネル https://goo.gl/ZPrzvv ◆アルカフェE-mail dan@alcafe.deca.jp◆アルカフェWEB http://alcafe.deca.jp ◆Twitter https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 荻窪アルカフェ https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 佐々木典子(檀上) https://ww

生誕日

早起きしてわたわたと出かける支度をし、店へ。荷物を置いた後、新宿へ。J氏がロシア料理マトリョーシカを予約してくれてるのだった。バースデイコースなるものがあるらしい。ウェルカムドリンク、ケーキ、前菜が通常メニューに追加されている。ボルシチ、つぼ焼き、メインディッシュを頂いたら、最後にたっぷりジャムのロシアンティーと可愛いマトリョーシカ・ブローチまで付いてくる。

マトリョーシカはここ通年のイベント御用達レストランなのだすが、半年前の改装により、場所がフロア内で移動していた。眺めの良い一等席。いや、優雅でんがな。なむあむ。

ハワイアンれんに向かうJ氏と別れた後、酔い覚ましにジュンク堂へ。沢木耕太郎の新刊「深夜特急ノート 旅する力」を発見。学生時代のバイブルであった「深夜特急」の後書本のやうだが、これも縁と、マイ・プレゼントにする。月日は百代の過客にして、行きかふ年もまた旅人なり。アルカフェの旅はまだまだ続くのであーる。けふは2年のマイルストーン

たくさんのお祝いメッセージ、ありがたうございます。支えてくださるみなさまに、心からの感謝を。

心地よい音楽と笑顔あふれる 夢のアルカフェ (by 小池さん)