開店躁だん

荻窪アルカフェの店主だん@佐々木典子です。◆アルカフェYouTubeチャンネル https://goo.gl/ZPrzvv ◆アルカフェE-mail dan@alcafe.deca.jp◆アルカフェWEB http://alcafe.deca.jp ◆Twitter https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 荻窪アルカフェ https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 佐々木典子(檀上) https://ww

9月締め

いやーーーーー。9月は正直言って厳しかっただす。7,8月と好成績できた分、落ち込みもまた激しく。なので旅に出ます。

ではなくて、けふから2週間ばかりOL生活に入ります。音楽出版社フル勤務。10月前半のブッキングがうまく進まず、じゃあ、新しい業務を覚える良い機会と、研修を入れたのでありました。

全然、店と関係ねぇ!と真剣十代(しんけんじゅうだいは、こう書くのですね。ノベライズで初めて知りました)が飛んできそうだすが、あながち関係ないこともないのだすよ。と、こじつけ。

実際、うちに出演された方のCD注文書や、他ライブハウスが出しているレーベル動向やら、はたまた表に書けないあんなことこんなこと(いやわたしのやうな組織の末端、いや、ですらないだろう者に伝わってくる情報なんてたかが知れておりますが)、そしてあおり文句や売り文句の研究などなど。さらに一番大きいのは

自分が興味を持ちそうなCD情報が飛び込んでくること。

興味対象以外のジャンルでも、CDショップの棚卸前を覗いているやうなもので、それはそれは面白いのでございます。各レコード会社さんのお戦略や、溢れかえるインディーズ・レーベル。おっもしれ〜〜

校正者にはあまり向いていないと思うのだすが、デエタ入力はいつまでも、ばあさんになってもやっていたいなあと思います。昔からちまちましたことを、がばっと物量ものすのは好きだったので。ある意味これも好きな仕事をやれているのかなあと思います。

も、もちろん店が主体でありますけどね。けどね。はい。冬支度前の猶予といふことで。

12月募集がんばろ。。

えーあと研修の中身は。。向いていないと思われる校正。。たはは。