開店躁だん

荻窪アルカフェの店主だん@佐々木典子です。◆アルカフェYouTubeチャンネル https://goo.gl/ZPrzvv ◆アルカフェE-mail dan@alcafe.deca.jp◆アルカフェWEB http://alcafe.deca.jp ◆Twitter https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 荻窪アルカフェ https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 佐々木典子(檀上) https://ww

昨夜のライブで、大地さんがおっしゃったことが印象的でした。音楽活動を続けるにあたり決めていることが2つあるそうです。1つは、自分のことを応援してくれる方がひとりでもいる場合続けていこうと。もう1つは、明日、今日よりも歌が下手になっていたらやめようと。後者は、これだけ高いレベルの方のおっしゃることですから、技量的に、ということではなく、伝わる・伝えようというテンションを自分の中で保ち続けるのが難しくなったら、という意味でしょう。ご自身もおっしゃってましたが。

音楽は麻薬です。テンションを要するものです。店も自分も脳内アドレナリンを排出しつづけていきたいものだと思います。

なんてことを、D.M.C.トリビュートアルバム聴きながら思いました。