開店躁だん

荻窪アルカフェの店主だん@佐々木典子です。◆アルカフェYouTubeチャンネル https://goo.gl/ZPrzvv ◆アルカフェE-mail dan@alcafe.deca.jp◆アルカフェWEB http://alcafe.deca.jp ◆Twitter https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 荻窪アルカフェ https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 佐々木典子(檀上) https://ww

ぶるる週末

ぶるる。寒いっすねえ。家の中にいても氷の世界。ふぶきっふぶきっっ。けふは注文書がそれほど来なかったので、16時で仕事アップ。日雇い労働者だすねえ。浮かれて新宿へぶらら買い物へ。最近の南口は通路整備されたとたんにストリート・ミュージシャンが増えましたね。結構レベルも高くて人だかりもそこそこ。あまり交通の妨げにならない範囲でこの文化が続けばいいですねえ。どでかい爆音だけはかんべんしてね。そこそこよさげなアコースティックのチラシをもらうと(もちろんDMのため)、なぜかその隣にはカード・マジシャンの姿まで。へえ。これも井の頭公園の締め出しの余波かいな。なぞ。

ハンズで店の買い物をすませ、紀伊国屋へ。最近こころのオアシスは図書館から本屋へ移行。図書館でほしい本がなくてがっかりするより、金に物を言わせて本屋で欲しいもの買っちゃたほうが(←こう書くとすげえやなやつだ)、結果お得といふ気分になっているのだ。年とって金残して死んじゃってもつまんないからなあ。これも養老せんせいの影響かしらん。はい。自営業も隠遁生活も似たようなものですから。たはは。

ま、本は楽器と比べると(←ここ声を大にして言いましょう)廉価ですからね。あっはっは。ささやかな贅沢。

なんか金曜になるといつも体力が落ちてくるらしいので、おとなしく店行ってゴミ出しして帰宅。Oさんカップルから頂いた風呂ボン(といふ名前だったかいな。バスボンだったかな。とにかくお風呂に入れたらしゅわわわするやつ)入れたので、ちゃぽん浸かってさっさと寝ることにします。11時就寝。小学生より早寝でしょう。おそらく。まあ、老人な暮らしは早寝だから、これでいいのだ。