開店躁だん

荻窪アルカフェの店主だん@佐々木典子です。◆アルカフェYouTubeチャンネル https://goo.gl/ZPrzvv ◆アルカフェE-mail dan@alcafe.deca.jp◆アルカフェWEB http://alcafe.deca.jp ◆Twitter https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 荻窪アルカフェ https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 佐々木典子(檀上) https://ww

茨城からお越しのお客様へ

昨日、回覧板を隣の喫茶店「IWAMORI」へ持っていきましたら、店長さんから「アルカフェさんに7時に来たけど、お店が閉まっていたので帰っていかれた方がいましたよ。ホームページをご覧になって茨城から来られたとか」と言われました。

がーん。

「かーかきんきん火曜金曜は定休なんですけど、その日じゃなかったですか?」

「うーん。」

「7時なら明かりはついているはずなんですけど。むむむ。」

結局なぞのままでありますが、可能性としては下記理由が挙げられます。
①火・金曜の定休日だった。
②看板の電灯を付け忘れた。
③クローズの板をOPEN(裏返し)にするのを忘れた。
④鍵を開け忘れた。

②〜④はごくたまにやるポカミスですが、このどれかに該当するのであれば、誠に申し訳ございませんでした。せっかくお越し頂きながら、ご当惑、ご失望させてしまったこと、心よりお詫び申し上げます。ホームページをご覧になったとのこと、こんな拙文ページでも万が一お目通しの機会があれば、と思い、申し上げる次第です。またお越しの機会がございましたら、ぜひお詫びと改めてのご挨拶をさせて頂ければと思います。アルカフェはアコースティック・ライブを聴きながらお酒とお食事を楽しんで頂くお店です。聴き手のお客様に最も楽しんで頂くことをモットーに、次いで演奏者同士の交流の場、演奏活動支援の場になればと思い、営業日には2ステージのライブを行っています。火曜、金曜は定休ですが、貸切、臨時休業もまれにございますので、ライブスケジュールをご確認のうえ、お越しいただければと思います。どうぞ今後ともよろしくお願い申し上げます。